※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

3歳2ヶ月健診で必要な歯ブラシは、仕上げ用と子供用をそれぞれ1本持参が必要です。同じ歯ブラシでも2本持っていけば大丈夫です。

子供の歯ブラシについてお聞きしたいのですが、
3歳2ヶ月健診があり、持ち物に仕上げ用と子供用歯ブラシ各1本とあるのですが
同じじゃダメなんでしょうか?
それとも同じ歯ブラシだけど2本持っていけばいいのでしょうか?

コメント

しろくろ

うちはずっと子どもが自分でする歯ブラシ(今は喜ぶようにキャラもの)と仕上げ磨き用の歯ブラシと二本です😊
仕上げ磨き用はそう書いてありますよ。

• moon

moon

そおなんですね💦
    うち、仕上げ用は使ったことないです😇

• 8月28日
ままりん

私なら1本だけ持っていきます😂
歯ブラシ2本も使ってないです😅
本当は子供用と仕上げ磨き用があったほうがいいんでしょうけどね🤣
子供用でも仕上げ磨きは普通にできるので1本しか使ってないです!

• moon

moon

うちも、1本しか使ってないです😓
    普段、子供にやらせたあとその歯ブラシで
    仕上げで親がやってます💧

• 8月28日
どれみ

1歳からフッ素いってて、歯医者さんにわけるように言われてたので、仕上げ磨き用の細いすきままで磨けるブラシがちいさいやつと普通の子どもが持つ子ども用の2本使ってます!

1歳半検診の集団フッ素のときにも分けるように言われ、歯ブラシ支給されました