※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間に20〜30分ずつ5回寝るけど、抱っこで寝かしつけていると1時間くらい寝る。最近は寝かしつけを変えようとしている。同じ経験の方いますか?

昼間の一回のねんねが
20分〜30分と短くて
それを5回くらい繰り返します

寝るまでは抱っこでゆらゆら
して、寝たら置くのですが
回数が多いのでずっと抱っこしてる
ような感じになってます😭😭

抱っこのままだと1時間くらい
寝るのですが癖になってるので
最近は置いて寝てもらおうと
挑戦しています!
同じような方経験の方いますか?😭💓

コメント

まちゃこ

うちもその頃は同じ感じで
絶対に30分で目が覚めてました!
まだ長く起きていられないし一日中寝かしつけしてるみたいですよね😅
うちは車ではすぐ寝るので寝かしつけ辛いときは寝かすためにドライブもしてました🚗
ズリバイ始めたころ?から体力使うからか1時間くらい寝るようになりましたが、2時間お昼寝したとか夢のまた夢です!😂

  • まりまり

    まりまり

    体がバキバキで辛いです!
    ドライブいいですね😊

    • 8月28日