※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにコニーかスリングを検討中。コニーについての感想をお待ちしています。

抱っこ紐について
エルゴアダプトとベビービョルンonekaiAir持ってます
1人目はベビービョルン使ってました
2人目にコニーかスリング買おうかな?と思ってるのですが
コニーいいですか?寝るけど腕が上がらないとか🤔
色々試したことのある方感想お待ちしております!

コメント

あつこ

コニー使ってました!
抱っこでしか寝ない時期すごい重宝しましたが、今は使ってません😅
すごいはやさで寝てくれます!腕は肩より上には上がりません💦なので家事はほぼ無理です(笑)
寝てからおろすのも私はできませんでした😭

はなちゃん

こんにちは(^^)

エルゴとコニーのユーザーです!

私はエルゴは外出用、コニーは家でグズった時用にしています。

コニーの使い心地はEさんの仰る通り、腕というか肩が上がらないです。
家事はおろか、ミルクも作るのに一苦労します。
ただ、エルゴより着脱が早いし楽です。(慣れるまで大変ではありましたが。)
サマータイプ使用しているので、風通しは良いですし、軽いし、確かによく寝てくれます(^^)
お出かけには向かないかなぁ、と思います。首を支えてくれないです。スリングの中に首をいれてあげると固定出来ると説明書にはありますが、私の娘は嫌がりますし、インスタでもそのような投稿がちらほらみられました(笑)

長くはなりましたが、私はオススメしておきます(^^)♪

ご参考になれば幸いです。