※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
ファッション・コスメ

ヘアアレンジに詳しい方教えてください!久しぶりに巻き髪をしたいのです…

ヘアアレンジに詳しい方教えてください!
久しぶりに巻き髪をしたいのですが、最近の可愛い人は髪の艶がすごいですよね!あれって巻いてからオイルつけてるんですか?巻き髪とれちゃいませんか?あと、巻く前は何もつけなくていいんでしょうか?ケープとかつけないんでしょうか?

昔よく巻いてた頃は、熱からブロックするウォーター?を振りまいてから巻いて、そのあとケープで固めてました。

コメント

yam

巻く前に痛まないように巻くとき用のスプレーみたいなのをして、巻き終わったあとにオイルワックスみたいなのを揉みこんでます🐰💗

巻く前にもオイルつけて巻き終わったらスプレーです(^^)

もな👠

私は巻く前に熱から守るためにオイルつけて、その後スプレーですね!

艶はオイルとかではなく、日々のケアの賜物だと思います👏💗

まま。

カチカチにしたくないのでスプレー使ってないです!巻いた後にプロダクトのワックスつけてます☺️

熱からブロックするウォーターあるんですね!めっちゃ気になりました🌱

巻く前にオイルやウォーターつけてもいいですが、そのまますぐ巻いたら髪痛むので湿ったままはオススメしないです😊

巻いてからオイルかミルクタイプのセット力のあるものをつけてそれでも取れやすい方はスプレーするのが良いと思います☺️