※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

東野産婦人科の入院日数や料金について質問があります。

福岡市の東野産婦人科について出産された方にお聞きしたいのですが…

産院選び中で、東野産婦人科にしようかと思っていますが、料金が高めとよく聞くので、HPをみてみました。

私は経産婦なのですが、経産婦は4日入院と、5日入院があり
4日入院の普通の個室は特に高くはないのかなと思ったのですが
4日入院と5日入院は自分で選ぶのでしようか…どうして日数が違うのかわからず…教えてください!

それと参考程度に何日入院で手出しがどのくらいか教えてもらえると嬉しいです

コメント

a

今年の6月10日に初産で東野産婦人科で出産しました。

私は誘発分娩で入院しましたが、出産後の入院日数は4日間でした。
4日と5日が自分で選べました!

初産4日入院で手出し16万でした。

• a

a

帝王切開とかではなく、普通分娩で、経過が順調であれば、4日と5日が選べました!

• 8月28日
  • m

m

早い回答ありがとうございます!
    自分で選べるのですね!評判もいいし、行きたいけど、すごーく高かったらどうしようと迷っていました😣ありがとうございます!

• 8月28日
mimi

今年の2月に東野で出産しました。

初産ですが、日数については何も言われずに5日間入院しました。
とても快適で次産むことがあればまた東野さんにお願いしたいです。

手出しは14万くらいでした!
処置の内容でも変わってくるそうです。

私は吸引と促進剤使いましたが、同日に産んだ別の経産婦さんはめちゃくちゃ安産で吸引や促進剤無しで16万だったとのことでした。

健康保険が適用されるかどうかでもだいぶ変わりますね🤔

• mimi

mimi

追記ですが、
    私の場合実際は11万くらいでした😓
    アロママッサージやヘッドスパをプラン外の追加で頼みましたし、黄疸の処置があったので子供の保険証作成後に後日1万円も返ってきました!

思ったより高くならなかったなーと感じました。

• 8月28日
  • m

m

コメントありがとうございます。
    経産婦さんはお部屋が違ったりとかですかね??
    私もマッサージなど追加で頼んでしまいそうです!笑

こういう時しか贅沢できないですしね!

参考になりますありがとうございました!

• 8月28日
きなこ

去年の6月に出産しました👶

初産だったからか、特に選択肢はなく、5日間。(日付が変わる少し前に入院したので、その分も入っているかもしれません。)

個室に入院。促進剤、無痛分娩を選択。
入院中、哺乳瓶購入して、アロママッサージ一回追加で、23万くらいでした。

値段は、それなりにしましたが、助産師さん達が素晴らしくサービスも素晴らしかったので、次も絶対に東野産婦人科で産みたいです☺️

次は、特別室希望なので総額いくらになるんだろうか、、、とビビってます😂

• m

m

コメントありがとうございます
    初産の方よりどこの病院も一日早いイメージがあるので、なにもなければ経産婦だと一日早い退院になるのかもですね🤔

無痛分娩、促進剤等込で23万円くらいだったんですね!みなさん次も東野産婦人科でって方が多いので、私も行ってみようかなとおもいます

特別室魅力的ですよね💓

• 8月28日
ゆき

昨年の10月に出産しました!初産です😊
入院から出産まで丸1日かかったのと、出産が夜中だったのでその辺の加算があったのか、手出し22万くらいでした。分娩台で酸素マスクつけられて、それが保険適用になったみたいで、それがなければもう少し高かったのかなぁという感じです🤔
皆さん仰るように、施設や助産師さんなどとても満足したので2人目妊娠したら東野産婦人科で産むつもりです!家族の宿泊ができる特別室にしたいけど高そう。。。😭😭