※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食べが悪く、鉄分不足が心配です。炭水化物や豆腐は食べるけど、他はイヤイヤで困っています。鉄分入りのうどんやおせんべいを買っています。母乳でフォロミも飲みません。

離乳食の食べが悪く鉄分不足も心配です
炭水化物や豆腐は食べるけど、その他はイヤイヤが多くて困ります…
鉄分入りのうどんやおせんべいを買っています😓
母乳でフォロミも飲みません😣

コメント

ママリ

食べ物でアレルギー出て小児科行ったら、先生に顔色が白いと言われ、鉄剤貰って飲んでます!

• ママリ

ママリ

今のところ病院に行く予定がないです😵鉄剤いいですね!

• 8月28日
りり

納豆とかも好きじゃないですか?

最近私は、キヌアをご飯に入れて炊いてます!時々パンケーキにも。
鉄分取れますし試してみてください!

• ママリ

ママリ

ひきわり納豆はお粥に食べたら食べるので毎夕食に出してます!
    キヌアもいいんですね!!

• 8月28日
もみじ

オートミールとかも鉄分豊富ですよー😊

• ママリ

ママリ

オートミール最近食べなくなってしまって😭
    水分どれくらいにしてますか??

• 8月28日
  • もみじ

もみじ

そうなんですね😣😣
    オートミール30gに牛乳60ml入れて浸して1分半チンしてます😌
    80gぐらいになります!
    ご飯足りなさそうな時とかにちょこちょこ食べさせてます😄

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

30g結構食べるんですね!オートミール楽だし食べてくれるといいですよね😂
    うちもまた出してみます!

• 8月28日