※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹がゲーム機を売りつけようとし、お金やサポートを受けたことに不満を感じている女性の相談です。

何だかもやもやします😭よかったら聞いて下さい。去年の秋頃に妹がゲーセンで1000円でswitchを2台当てました。妹は独身25歳です。ちょうどその頃上の子がSwitchをほしいと言ってました。妹がいくらだったら買う?って聞いてきたので兄弟割で1万と言ったら1万じゃ売れないと言って違うところに売ってしまいました。私は今まで妹に散々奢ってきたし、USJのペアチケットが当たった時妊娠中だったので妹にあげたり、高速で実家に帰る時だってうちの車で乗せてあげたり。いろいろお金は出してきました。妹は出産祝いも、子供へお年玉もくれたことはありません。別に家族だし妹だし普通だと思ってました。でも去年のSwitchを売りつけようとされた時からずっともやもやしてます。子供が欲しがってたこともあり、少し喧嘩になって、もう関わらないでー笑 とか逆ギレして言ってきました。でも何かとあると連絡してきます。お菓子作りたいからキッチンかしてくれとか、スーツない?パーティドレスない?とか。その都度もやもやしながら返信。さっきも、バーベキュー用のイス貸してと。兄弟にゲーム機売りつけるような妹に貸すの嫌だなぁと言う気持ちと、それくらい貸してあげてもいいのかな。と思う気持ちがあります。でももやもやが治りません。みなさんどう思いますか😭⁉️

コメント

aaa

私だったら別に見返りを期待してしてたことは一度もないけどなんでそんなケチなの?と言ってしまいます!!笑姉妹だし😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私も、ケチとかせこい女って言いました😅そしたら、だってお金ないし、自分のお金出して当たったやつだよー?普通高く買ってくれるところに売るよねー笑 みたいに言われました😤それで最終的にはもう関わらないでー笑 と自分から言ってきたのに普通に関わってきます

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

え?普通に何も貸さないし……
もう、援助やプレゼント、何も妹には一切やらない。
都合のいい時だけの「姉」ですやん。
貸す必要ありますか?

• ママリ

ママリ

本当に都合良すぎですよね💦旦那も呆れてます😞
    何だか冷たく出来ない部分もあってもやもやしてます😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も姉の立場です。
    同じく見返りなんか姉弟に求めません。
    でもね、そんな風にされるなら私は無理です。
    心狭いと言われても結構です。
    自分は?都合のいいように私を利用して……
    私からしたら冷たくしないとこれまでと何も変わりませんよ。
    同じような扱いを受けるし利用されるだけです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1つ言えばswitchを一万とは言わない。
    switchライトなら2万。
    switchならいくらだっけ?忘れたけど……
    私ならいくらぐらいがいい?と聞いてみて2万5千ぐらいなら出します。
    ライトなら1万ちょっとかな?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

2万2000円でどこかに売ったみたいです。私だったらもし姪っ子が欲しいと言うならタダであげるのになって考えで。家族に売りつけるかんがえがないので、妹にも2万出したくないなって😅腹立つので店で普通に買いました😅

• 8月28日
ららた

妹さん好き放題ですね。
お姉さんならなんでも言う事聞いてくれるって考えてるのではないでしょうか💦
私は妹だからこそ断っちゃいます。
無理ーごめんーってだけ返事します😂

• ママリ

ママリ

たぶんそうだと思います。
    イスくらい買ったら?って送ってみました💦 

• 8月28日
  • ららた

ららた

本当その通りです、椅子くらい買ったら良いですよね😫

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

イス滅多に使わんからなーって思って、、でもいいやーー。
    って来ました😅もう返信するのはやめようと思います。Switchのことがなければ普通に貸してたと思いますが🥺

• 8月28日