※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりの時期、食べやすいものを摂取しています。たんぱく質系やエネルギーになりそうな食べ物を教えてください。

まだ吐くまではいかないつわりの時期、皆さん何を食べていますか?

先週からじわじわとつわりが始まり、最近は朝起きた時から気持ち悪く、ちょびちょびと食べられるものを食べ、お昼過ぎになんとか楽になってくる感じです。午前中食べられるのは、白パン、わかめやゆかりのおにぎり、卵スープ、おこさませんべい、豆腐、飴、果物、ゼリーなどで日によって違ってきます。

昼〜夜はまだ比較的食べられる日が多いのですが、それでも肉や魚は少し食べると受け付けなくなって、数日前美味しく食べられた納豆も今は食べたくなくなりました💦

まだ吐くまではいかないし、午後は動けるのでなるべく気分転換に外へ出たいのですが、しっかり食べられていないからかすごく体力が落ちた気がします💦

何かたんぱく質系で食べやすいメニューや、エネルギーになりそうな食べ物、あれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

あこ

コンビニの冷やし中華をよく食べていました!具がたくさん入っていますが、すっぱい味付けなのでまだ食べやすかった気がします🌟

• はる

はる

冷やし中華いいですね😊確かにすっぱいもの欲しくなります!ありがとうございます!

• 8月28日
茉莉花s

まだ暑いので微妙ですが、
鍋ものばっか食べてました。辛いのは大丈夫だったので、キムチ鍋とか😅
早くおわるといいですね。

• はる

はる

鍋物だと野菜も摂れるし、いいですね✨暑いですがクーラー付けて作ります!笑
    ありがとうごさいます。

• 8月28日
カール

私は素うどん、そうめんに救われました😭
つわり大変だと思いますが頑張って下さい😣

• はる

はる

確かに麺類は食べやすいですね😊ありがとうございます!頑張ります✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

冷たい焼き芋オススメです

• はる

はる

焼き芋!思いつかなかったです!手軽にお腹満たせますね✨ありがとうございます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いもないのでいいですよ!

• 8月28日
ママリ

タンパク質じゃ無いんですが、私は悪阻マシな時はハムときゅうりのサンドイッチを食べてました🥪
あと、ポン酢で食べる冷しゃぶも食べれたりしてました。
悪阻中は水分補給を最低でもした方が、とよく見るのと、今年は猛暑なので水分補給もがんばってください!

• はる

はる

なるほど!さっぱりしてていいですね✨
    幸い水分はしっかり摂れてるので、引き続きたくさん飲みます!ありがとうごさいます😊

• 8月28日
ぽんすけ

私はその日にならないと食べられるものが違うので大変です💦最近は、パンが食べやすかったり、あとはなるべく冷たいもの、あったかいスープとか味噌汁とかご飯ひ🆖ですね。ゼリー飲料とかは結構カロリーもあったりするので、やめました。ネーブルとかバナナとかフルーツ系もカロリーありますけど、案外さっぱりして食べやすいです^_^今の時期は食べられるものを食べられれば大丈夫ですよ!!私もつわりで辛いですが、お互い乗り越えましょう❣️

• はる

はる

日によって違いますよね💦おかげで買いだめができなくなりました😂
    ゼリーや果物は糖分も高いですしね💦でも今はそんなこと言ってられないですよね!笑
    食べられるもの食べて頑張りましょう😊ありがとうございます✨

• 8月28日