※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
家族・旦那

旦那は週に1.2回バラバラにお休みがあってそれ以外は10時から20時まで働…

旦那は週に1.2回バラバラにお休みがあって
それ以外は10時から20時まで働いています。

新生児の時は昼夜関係なく1.2時間起きに起きていたので
夜中のミルクや寝かしつけなどやってくれたり、産褥期ってこともあり夜ご飯を作ってくれたり協力的だったんですが
2ヶ月の今では22時か23時に寝て次起きるのが5時か6時なので授乳や寝かしつけや家事の全て私がやっています。

旦那は朝起きて抱っこ。帰ってきて抱っこ。(機嫌がいい時は話しかけたりしています。)気づいた時のおむつ替え。お風呂を入れてあげる。などを基本してくれています。

休みの日もほとんど仕事の日と同じくらいの程度です。
たまに買い物行く時など見ててくれていますが、、

なんだか子供との関わりが少ない気がします。
やってくれているほうなんだとは思いますし
夜中のミルクも回数が減ったので
旦那がやる時間がなくなったから余計にそう思うんだと思いますがもう少しなにか気づいてやってほしいです。
でも、なにをしてほしいのか伝え方がわかりません。
ただ私もゆっくりスマホいじったり
1人でソファーでゴロゴロしてみたりしたいです。
でも旦那は旦那でお仕事で疲れてるだろうなあとか思ってしまって😭

なーんか最近旦那にイライラしてしまうなあ。
好きなのは変わりないんですが、、、
なんだろうなあ。。。

みなさまの旦那さんは仕事をしながら
どこまで協力してくれますか?
また旦那にイライラする時はどんな時ですか?

コメント

にゃみへい(24)

基本的に旦那は朝7時半に家を出て帰ってくるのが9時とかなので長男の寝かしつけのみお願いしてます!
仕事が忙しくて子供との時間が無いのが苦痛みたいですが仕事で疲れてる平日はやらせないようにしてます!
休みの日はご飯作ってくれたり公園に連れてってくれたりしてます☺
旦那にイライラする時は泣いてるのにずっと携帯見てる時です!!

• Rママ♡

Rママ♡

休みの日の旦那さんめちゃやってくれますね🥺✨
    歩けるようになったら公園連れてってもらって自分の時間確保できるようにしてもらいます!!!笑

わかりますわかります😟😟
    スマホ壊したいぐらいですよね、笑笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちは女性が子育て!という考えはしてないのでいる時は同じようにしてもらってますし、お願いするとか頼むという形にはしてないです😌お風呂も寝かしつけもしてもらってます!

• Rママ♡

Rママ♡

お願いしなくても動いてくれる旦那さん素敵です🥺✨
    寝かしつけ頼んでみます!!笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いするんじゃなくて、わたしは普通に一緒に離乳食の本見たりこれどうするー?とか育児の意見をバンバン聞いてます🙂あと、めっちゃめっちゃ褒めると喜んでやりますよ笑

• 8月28日
  • Rママ♡

Rママ♡

なるほどなるほど!!!
    わからない事は一緒に考えて
    やってくれたら
    褒め倒せばいいんですね😆✊❤️笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はうちも積極的ではなかったですが、相談とかしたらめっちゃ自分で調べたりとかしてますよ笑😝がんばってください🥰

• 8月28日

日勤→6:40出発〜18:30帰宅
夜勤→14:00出発〜翌朝10:00帰宅
の旦那です😊
基本的に家事は全て私で、旦那がいる時は皿洗いしてくれたり休みは一緒に掃除します🌟オムツもやるし、今ミルクが寝る前だけですが新生児から必ずやり続けてます*お風呂は3人で入ってます♪

苛々する時は、やる事があるって分かっててボーッとしてる時くらいですかね(笑)夜勤明けで帰宅して眠くても必ず娘と遊んでくれるし非協力って感じたことはないです🦋

• Rママ♡

Rママ♡

日勤と夜勤があるんですね😭
    なかなか生活リズムが合わなくて難しいのにたくさんやってくれていますね🥺✨素敵です👏

• 8月28日
なつあき

仕事の日は7時くらいには帰ってくるので、お風呂入れてくれます!
あとは、寝かしつけor食器洗いとキッチン掃除です!
子どもが寝た夜、私だけ動いて家事してるとイライラするので、溜まってる家事をお願いしたりします!
洗濯物たたむとか…おもちゃの片付けとか…

• Rママ♡

Rママ♡

洗濯物畳んでくれるんですか😳✨
    なーんかうちの旦那はやってくれても雑とゆーか下手くそとゆーか自分がやったほうがいいや!ってなってしまうんです。笑
    私の心が狭いんですかね😅

• 8月28日
  • なつあき

なつあき

わかります😭うちの旦那もそれ丸めてるだけだろ⚡️っていうたたみ方ですが、まぁいっか…って最近思えるようになりました😂

• 8月28日