※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
子育て・グッズ

母乳嫌がる赤ちゃんに悩んでいます。ストレスや栄養不足もあり、母乳を続けたいけど困惑しています。飲む時はよく飲んでくれるけど、不味くなったのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

どうしたらいいのでしょう…😭
母乳飲ませたら嫌がります🥺
歯もはえてきてるのでい〜😬と噛まれるのが恐怖です😱
ミルクが大好きで哺乳瓶みると嬉しそうに笑って高速ズリバイで近づいてくるほどです笑

でも私は母乳続けたい…けど最近ストレスも多く
時間もないため栄養満点な食事もとれず、お昼はカップ麺や
朝昼食べないまま過ごすことが多くなってきましたが
おっぱいが不味くなっちゃったんでしょうか…😭
飲んでくれる時は朝起きた時張ってるときはよくおなかいっぱいまで飲んでくれます…

何を言いたいのか分からなくなってしまいました、、笑
みなさんならどうしますか?

コメント

ぴーまん

張ってる時は飲んでくれるのであればもしかしたら母乳量が減ってきてるのでは?と思ったんですがどうですか?🧐

思うように出てこないからスムーズにたくさんでてくるミルクを欲しがるのかもです。

私はもう5ヶ月だとそんな頻回でもないでしょうし(ミルク頻回だとめんどくさそうなので)母乳がストレスにもなるならミルクに移行してもいいんじゃないかと思いますけど🧐

そしたらカップ麺とか食べてもなんの罪悪感もないですし😍笑

• こんぶさん

こんぶさん

母乳量がですか💡!
    母乳過多な方だったので1度母乳外来行ってみようかな…
    そうなんですよ〜ミルクにしちゃうとめんどくさくて母乳頼りがちです😖
    上の子は膀胱炎になって薬飲むために早めに断乳したので歯が生えてからの授乳ははじめてです🤣
    噛まないでくれたらストレスじゃないのですがほんっとに噛まれると痛いですね😭😭😭😭

• 8月28日
  • ぴーまん

ぴーまん

母乳過多な方だったんですね!じゃあ違うかもですすみません😭

ミルク準備片付けが面倒ですよね😢わかります。
    噛まれるのストレスなのわかりますー😭息子は10ヶ月の時に突然噛むようになって、ストレスすぎて断乳しようと思ったところ息子のほうから飲まなくなって卒乳しました。笑
    なのでいらないーって意思表示だったのかな?とか思ってます😭😭

• 8月28日
  • こんぶさん

こんぶさん

わたしもいっその事断乳したい…
    まだ離乳食始まったばかりでご飯よりもおっぱいよりもミルク派なので断乳したら家計と疲労が偉いことになりそうでおっぱい枯れて欲しくないです😭😭😭笑

飲まなくなったのはもう完全拒否!みたいなかんじですか?
    それとも口開けないで無反応とかですか?🤔

• 8月28日