※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お金・保険

家を買いたいと思っている女性が神奈川在住で東京で家を買いたいと考えています。家を買う手続きや相談先についてわからないことが多く、何から始めればいいか迷っています。

家を買おうと思ったときに、まず何から始めたらいいのでしょうか?ローンのことや、土地その他、わからないこともたくさんあり、相談したいのですが、どこに相談したらいいかわかりません。いま、神奈川在住で、東京で家を買いたいと思ってます。

コメント

私は注文と建て売りで悩んだので
まず大体でどこらへんに住むかを絞ったら
不動産で土地の相場を聞いて
自分たちが組んだ予算を上回ることになってしまったので、
建て売りにしました😉

源泉徴収票をもって不動産に行くと
シュミレーションなどしてくれるので
自分たちの年収だったらどのくらいの借入が出来るか、
安全な借入額など教えてくれますよ❤️

• ぺこ

ぺこ

不動産って、例えばどの辺がおすすめですか?
    ちなみに、これから住もうとする地域の不動産じゃないとダメなのでしょうか?

• 8月28日

退会ユーザー

土地勘が良い方がいいと思うので
    これから住もうとしている地域の不動産が良いと思いますが幅広く扱っている不動産もあるのでまずお近くの不動産に足を運んでみてはいかがでしょうか😌!

• 8月28日
はじめてママリ

住宅の展示場は近くにないですか?見に行くと色々教えてもらえますよー😊

• ぺこ

ぺこ

住宅展示場って、なんかすごく勇気がいる場所な気がするのですが。。
    これから住みたい場所が、今住んでるところから少し離れているのですが、近くのところでもいいのですか?

• 8月28日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

全然そんなことないですよ!手土産くれたりしますし、フレンドリーです😊住みたいところと離れていても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月28日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですね!行ってみたいと思います。

• 9月2日

うちもまだ今検討中なんですけど、展示場行った時に、まずは土地探しと言われました!

• ぺこ

ぺこ

土地探しはどうしたらいいんですかね。場所は決めてるんですか?

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私はまずFPに相談して、自分たちならいくらまでの住宅ローンが組めるか知るところから始めました!
それから土地→HM探しをしました◡̈♥︎

• ぺこ

ぺこ

お金のこと、ぜひ知りたいです!FPにはどうやってアポをとったのですか?

• 9月2日