※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

友達は普段の生活費から出しているそうです。私はあらかじめ予算を決めて別に取っておく方法を使っています。

皆さん、GWやお盆の娯楽費や友達の誕生日プレゼントなどってどこから出してますか??わたしはあらかじめ予算を決めて別に取っておくのですが、友達は普段の生活費から出すって言ってたのですごいなあとおもい🥺

コメント

娘のママ

大型連休用の予算はとってます!
でもプレゼントや娯楽費は日々の生活費です!

旅費とか大きいものは予算組んでためてますね(^^)

• mama👧💜

mama👧💜

生活費から出してカツカツになりませんか??

• 8月28日
  • 娘のママ

娘のママ

カツカツにはなってないです!
    遊びすぎたな〜ってときはありますがマイナスになったりはまだしたことないです🤔

誕生日プレゼントといっても5千円から1万円くらいのものだからでしょうか?

• 8月28日
ママリ

普段の生活費から出すと、月々が安定しないのでとっておく派です!我が家は冬のボーナスを次の年の特別日にして帰省代や税金保険などにあてて管理してます。

まり

うちは月々の生活費から余ったお金が貯金なので、普段の生活費からだすって言われても、うちも!って感じです。

くうちゃん

生活費から出してます🐰

りんご

旅行は別に積み立てていて、それ以外は生活費から出してますよ☺️

りこ

誕生日プレゼントは、その時溜まってる楽天ポイントの範囲内で購入します😅