※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

アレクサ使ってる方どうですか?主に音楽聞きたいなあと思っていますが音…

アレクサ使ってる方どうですか??
主に音楽聞きたいなあと思っていますが
音質などは良いですよね?

音楽はAmazon入っていれば割となんでも聞けるんでしょうか?

あと音楽以外では使い勝手など教えて頂きたいです!

コメント

すーすー

アレクサ使ってますが、たまにアレクサがいうこと聞かなくなります。

「アレクサ音楽かけて」というとたまに無視されます(笑)
Amazonプライムなので主にAmazonミュージックを聞きますが、アレクサには詳しく言わないとその音楽がかかりません。

たとえば「花火かけて」というと思ってた花火と違う曲がかかる可能性があります。
ちゃんとグループ名と曲名両方とも言うようにしてます。

Amazonミュージックに入ってる曲であればなんでも聞けます。音質も?いいと思います。

音楽以外では天気予報をよく聞きます。(^^)

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!😌

なるほど!そうなんですね!
    YouTubeの音楽とかも聴けるんですかね?

• 8月29日
ペパーミント

Amazonプライムで聴ける曲と、アンリミテッドに入ってないとダメなのがあります。
購入してれば配信されなくても聴けると思います。

私はエコーショウを使ってるのでテレビ電話したり、子供がミニゲームしたりします。

あとアラームやタイマーかけるのに使ったり、天気や湿度を聞いたりしてます。

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!

アンリミテッドじゃないとあまり曲数少ないですもんね😭
    エコーショー5にしようか迷っていますが、画面ある方がやはりいいですか??🤔
    音とかも画面ないものと変わらないんですかね??

• 8月29日
  • ペパーミント

ペパーミント

両方持ってますが電話したり、音楽以外を求めるつもりなら画面がある方がいいかなと思います。

音はそんなに変わらないと思いますよ。

• 8月29日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    電話は同じエコーショー持ってないと出来ないんでしたっけ?子どももいるのでエコーショーのが使えるのかな?と勝手に思っています笑

• 8月29日
  • ペパーミント

ペパーミント

相手がアレクサアプリ入れてたらLINE電話みたいな感じでできますよ!

• 8月29日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    プライムセールある時にでもゲットしてみようかと思います❤️😍

• 8月30日