※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の足に赤い点々の跡ができました。汗疹でしょうか?同じ経験のある方、教えてください。

いつもお世話になっております☺️
先程お散歩から帰ってきたら、息子の右足のみこのような跡がついていました💦赤い点々の様な跡です。

1ヶ月ほど前に太陽の下お宮参りをした時も、両足に同じような物がでて、汗疹かな?と様子見し、翌日には良くなっていました。素手でだっこしていました。

今回は片足で、今日は抱っこ紐での短時間のお散歩で、そこまで暑くなく風も拭いていて涼しいくらいでした。

汗疹でしょうか?
同じような症状ができたことあるママさん教えて下さい💦

コメント

EVE

抱っこ紐でうっ血するっていうのをTwitterで見たことあります、なんとなくその時みたい写真に似てるなぁと💦

• ママリ

ママリ

うっ血、あり得ると思いました💦先程触ってた時、脚が固くパンパンだったのに、今はいつものふにゃふにゃになってます。気づきませんでした💦調べて、抱っこ紐の付け方見直します。
    教えて下さりありがとうございます✨

• 8月28日
ちぃちゃん

んー汗疹ではなさそうな感じですね💦汗疹だとしても短時間でここまで出ないと思います😭

乳児湿疹は考えられませんか??
うちの子が乳児湿疹だった時にちょっと似てます💦

• ママリ

ママリ

汗疹ではないんですね!勘違いしてました💦

乳児湿疹の症状にも似てるんですね!!調べ直してみます!!
    教えて下さり、ありがとうございます✨

• 8月28日
ぴこ

紫外線アレルギー?とか違いますよね😅

• ぴこ

ぴこ

お宮参りのときも抱っこ紐だったなら、うっ血も考えられますね😅

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

紫外線アレルギーも有り得ますよね💦
    ほぼ毎日お散歩していて、お宮参りの時以来だったので違うかな?とは思ったのですが、もうすぐ予防接種があるのでその時にアレルギーも含め聞いてみたいと思います😣
    ご回答頂き、ありがとうございます✨

• 8月28日
けいママ

点状出血みたいに見えます…

何かで締め付けたりするとなったりしますが…

何か締め付けるようなものに心あたりありますか?

点状出血なら 次の日には治るとおもいます。

• ママリ

ママリ

抱っこ紐に心当たりがあります💦
    天状出血の事も調べてみます!
    教えてくださり、ありがとうございます✨

• 8月28日
まめた

私なら、ここで聞いてる間に小児科へ行きます。心配なので‼️

• ママリ

ママリ

大阪の中心街に住んでおり、小児科は大きい総合病院にしかなく、コロナが心配でまずママリで聞こうと思いました。数日後に予防接種はありますが、手遅れになったら嫌なので経験者の方に見てもらいたいとも思いました💦
    ご回答頂き、ありがとうございました✨

• 8月28日
ママリ

うっ血、視野になかったのですが、1番ピンときたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました!
帰ってきた時に、足がいつもほどM字になってなかったような気もします。
気をつけないとと、反省です。
病院でちゃんと診てもらおうとも思います。
3名の方、ご回答頂きありがとうございました✨