※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅぴちゅ
妊娠・出産

妊娠中で生活リズムが乱れており、夜眠れない状況に困っています。帝王切開で入院予定で、生活リズムを戻す方法について相談したいです。

みなさん夜眠れますか?

妊娠35w4dです。


最近といってもここ2ヶ月ほど、
3時〜4時頃寝てお昼頃に起きる生活になっています。

夜9時あります10時がいちばん眠い時間帯ですが、
家事があったりでその時間に寝れることはありません。
そうすると、だんだんと寝れなくなり
寝る時間が遅く昼夜逆転してしまいました。

1度だけ10時半に寝ることができて朝しっかり
目を覚ますことができたのですが、その日の日中は
とても眠くてお昼寝したらまた戻ってしまいました。


9月17日に帝王切開で入院予定なのですが、
病院では朝昼夜きっちりご飯をだされるのに
このままだと起きれる気がしません^^;

みなさんどのようにして生活リズム戻されてますか??

コメント

まみち

一応眠れますが暑さもあって
寝つきにくかったり
胃が圧迫されてる感じがして
どちらかというと寝苦しいです。

朝方まで…とはいきませんが
朝起きるのが結構辛い感じです。

赤ちゃんも産まれるし
不安になってしまいますよね。

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ


    暑すぎて何回も起きます(;_;)
    同じ方がいてちょっと安心しました。
    朝はもう全く起きれなくて、、

    • 8月28日
  • まみち

    まみち


    暑すぎますよね…
    熱帯夜がとくにきついです。
    本当に朝は起きれないです。

    • 8月28日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ


    クーラーつけて
    サーキュレーターしてるんですが
    旦那は寒いと言ってて、、
    むくみもあるのでなるべく
    足は冷やさないようにして
    上半身に風を当ててますが
    それでも暑いです笑

    • 8月28日
  • まみち

    まみち


    寒いなら別のとこで寝てって言うしかないですかね?(笑)

    なるほど…

    でもお腹冷えるのが一番心配になりますよね。

    • 8月28日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ


    別部屋で寝るか考え中です^^;
    お腹は三重四重になってるので
    冷えないようになってます笑

    • 8月28日
  • まみち

    まみち


    それは対策バッチリですね!

    • 8月28日
K.A.A.T

私もありました💦
夜は2時くらいから寝たり起きたりの繰り返しでした😂
夜寝れないから諦めて朝寝と昼寝として体持たせてました😂
私も予定帝王切開でしたが産んでからは元に戻り3時間授乳が待ち構えてました😂

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ


    同じ方がいてホッとします
    元に戻るのなら良かったです、、
    入院中のことが一番心配で^^;

    • 8月28日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    帝王切開したあとは痛みで起きたり自動で血圧測るやつで起きたりでしたが大丈夫でした✨

    • 8月28日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ


    やっぱり産んだあと痛いんですよね、、
    ちなみに階段とかって普通に上り下りできました?

    • 8月28日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    退院してからも2ヶ月までは痛みがあり階段は避けてました😂
    走ったりも痛かったので💦

    • 8月28日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ


    2ヶ月も!結構長いんですね、、
    しばらくアパート帰って来れなさそう( ; ; )

    • 8月28日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    うちもアパートの2階でしばらくは引きこもりでしたw

    • 8月28日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ


    そうなりますよね🤣
    とりあえず寝れるときに寝ようと思います笑

    • 8月28日
ままり

この質問を見て1年前のことを思い出しました~😆
私ももうその時期ら辺…産休入ってから昼夜逆転がひどかったです!!
朝5~6時に寝て昼過ぎに起きて、、もう最悪な生活を。

何でか寝苦しいですよね💦
早く寝れても数時間ごとで起きたりトイレ行ったりで寝た気がしたようなしないような…💔

入院して、管理されてるようならば体が慣れてくるのかなぁと思います。
ですが私の場合は産んでからハイだったのか、もう目がギンギンで寝るタイミングあるのに寝ない…という生活が長らく続きましたー💦
多分今でも他の人たちより遅めに寝て遅めに起きてます。笑

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ


    もうほんとにその通りです!
    時計何回見ても夜中とか朝方で、
    次に見たときはもうお昼^^;

    母子同室なので緊張して尚更寝れなさそうです
    ハイで寝れなくなることもあるんですね!
    赤ちゃんに合わせた生活で
    自分の身体もゆっくりできたらいいですね☺️

    • 8月28日