※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

こーんなに暑いのに、危険な暑さって言われてるのに家にいすぎだから散…

こーんなに暑いのに、危険な暑さって言われてるのに家にいすぎだから散歩に行けってさ。
こんなに暑いのに散歩なんか出来ないし子どもたちが可哀想って言ったら
長時間とは言ってない。数分を何回か行けばいい。ってさ😂
そういう問題?
適度に外に出て陽に当たるのは大切だとは思うけど、35度以上の気温でたった数分だとしても何回も出たりする大変さ知らないでしょ。

私は子供が生まれてから今まで必死に自分なりにやってきたつもりだけどな。

まだ首も座ってない3人目を抱っこ紐で密着した状態で、イヤイヤ期真っ最中で何するにもイヤイヤ外に出ても泣き喚く2人目、赤ちゃん返りなのか出来ることもママがやってくれないとやだ〜とグズリまくりの1人目を連れて…
家出るまでにもイヤイヤで準備するだけでも必死なのに。

大変なんだよって伝えても大変大変ってやらなきゃ慣れないし、何より子どもたちの気分転換もさせないと。ずっと泣いてるなら外に連れてって気分転換させるしかないだろ。俺は出来るよ。
ってどこからその自信が出てくるのか本当に笑えてきます(笑)
2人目生まれてから旦那1人で2人を見たこともないくせに?今3人いるんですよ?

泣いてるなら外に連れてく?それはわかるよ。でも外に連れ出してもイヤイヤは変わらないよ?散歩行った後も家でイヤイヤ泣きまくりですけど。

ちょっと弱音を漏らしたらやっぱりあなたに3人目は無理だったね。3人目に構いすぎなんじゃないの?ママに甘えたいからそうやってイヤイヤしたり我がまま言うのよ。少しの間子供(3人目のみ)預かるわ〜って義母。
いや私だけの問題なの?お前の息子はどうなんだよ(笑)

実母に相談しても今はそういう時期なんだからしょうがない、母親なんだからやるしかない、大変なのわかってて3人も産んでるんでしょ?って。いや、ちょっと弱音漏らすのもダメなんですか。誰にも相談できない😂

別に感謝されたくてやってるわけでもないし育児家事は当たり前のことだけど、アドバイスとかじゃなくて毎日お疲れ様!ありがとう!とかたった一言で気分も変わるし救われるのにな…
自分のことを認めてくれる人がいないって本当にしんどいですね😅

コメント

ころんママ

じゃ、まず見本見せて!と旦那にやってもらいましょう!
口では簡単になんとでも言えるわ😡

  • M

    M

    簡単に言うなって思ってるかもしれないけど、俺は出来るし休みがあればやってやるよ!って言われました(笑)
    いや、散歩行くだけじゃねーからな。むしろ朝起きてから着替えご飯準備お風呂寝かしつけって一通りの流れ1人でやってから言えって思いました😂
    まぁたった1日やったところで凄いね!とは言えないですけど😅

    見本見せてって言ってみます!!

    • 8月28日
deleted user

3人育児お疲れ様です✨

私もお散歩行きたいですけどこの暑さで子供外に出させるの可哀想って思います。
miさんはお子さん3人もいるのに余計大変ですよ😭数分を何回かって自分はやるないのに指図してくるなって思います😂
旦那さんが俺はできるって言うなら旦那さんが休みの日にお手本見せてもらいましょう👏🏻 参考にするからお手本見せて?って言います、それでやってくれないなら二度と口出ししてこないでって言います🙁
3人目のみ預かられてもって感じですよね😥義母に頼るなら実家に頼りたいですけど実母も厳しめなんですかね😭
旦那さん休みの日は旦那さんにやってもらって休める時間作ってください😭

  • M

    M

    ありがとうございます😭✨
    やっぱりこの暑さは無理に出す必要ないですよね。
    私も涼しければ1時間でも2時間でも散歩行くわ!って話です🥺

    なかなか休みが取れない仕事だから、やってもらう機会があればいいんですが、もし休みがあったらお手本見せてって言います!!

    義母に預けるのも不安だし実母も毒親なので厳しいですが休みさえあったら旦那に全部やってもらって私は休みます👍

    • 8月28日
(  ^ω^)

数分を何回かとかアホかって感じですね😂そういう事言う時点でもう何もわかってないですよね!じゃあお前がやってみろよって私なら言っちゃう、、、😂
旦那さん休みの時に1日数回散歩に行き、イヤイヤ期の子をなだめながら掃除洗濯料理全部やってもらいましょ💗

  • M

    M

    数分を何回かにわけて行けばいいって言われた時はもう言葉でなかったです🤣
    やってみてから言って欲しいって言ったけど俺は出来る。の一点張りでした(笑)
    1人で子ども見てたことないくせにどこからその自信くるんだよって思いました!

    休みがあったら必ずやらせます!!

    • 8月28日
ママちゃん

じゃあ旦那さんに押し付けましょ!
できるんでしょならやってよ!
どういう分にやるのか知りたいから!って思いますね。

ママは弱音吐くことすらも許されませんよね。
なぜこんなにママには厳しんでしょう。産んだから?
パパと同時に親になったのにママばっかりボロボロになっていく。。

  • M

    M

    日頃からやってるならともかく、ほぼノータッチのくせにこういうこと平気で言ってくるからビックリします😂

    本当にそうですよね!ママもパパも同じであるはずなのにママだけ我慢だったり責任を押しつけられる感じ…ママなんだから、ママがいいって、ママ、ママ、ママ…って逃げ出したくもなりますよね😢
    旦那や周りの協力、理解がどれだけ救われるかもっと知って欲しいです!

    • 8月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    同じ量の育児やってから初めて意見言えるようにしてほしいですよね!

    口ばっかり!仕事しかできないくせに調子のんな!!

    • 8月28日