※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

母乳育児の方いつまで頻回授乳でしたか?いつまで夜中起きて授乳しておりましたか?授乳のベースが空かないので不安です、、

母乳育児の方いつまで頻回授乳でしたか?
いつまで夜中起きて授乳しておりましたか?
授乳のベースが空かないので不安です、、

コメント

エイヤ

1歳と9ヶ月で断乳するまで頻回でした😂欲しけりゃあげる!って笑
そのくらいのときも夜中起きたらあげてましたよ😊

ママり

間隔空いてきたなーと感じたのは生後半年で、9ヶ月半の今は昼3回、夜2回ほどです!

その頃はもはや1日おっぱいでしたよ!

はじめてのママリ🔰

いまだにめちゃくちゃ頻回です😭昨日は夜中10回くらい起きて倒れそうです😂

ママリ

夜間10ヶ月くらいまで夜泣きとかで頻回でした!!
日中は9ヶ月の3回食からあまり欲しがらなくなって、結局1歳になってピタッと夜寝る前の授乳もなくなり自然と卒乳しました!!

はじめてのママリ

1ヶ月で夜寝るようになったので(23時〜5時頃。起きたくなくて就寝を遅くしてました💦)、完母ですがその辺りから、夜はあっても1回でした。
夜間授乳は必要、という雰囲気に逆に悩みました。
本当に個人差あると思いますが、量がしっかり出て、1日の量として飲み足りてると夜は空いてくるようですよ。