※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お出かけ

今年は帰省も止めて、県外へも行かないようにしてますが、それって変じゃ…

今年は帰省も止めて、県外へも行かないようにしてますが、それって変じゃないですよね?

4月か5月?くらいにニュースで県外から帰省して感染が~というのを見てから、私と子ども2人はもう県外へは出てないです。
どこで何があるか分からないし、感染したら大変だし、最近は後遺症のことも見て、うつったりうつしたりしたくないので買い物以外の外出は減らしてます。

でもテレビで、
そんなこと言ってたら何もできない、ストレスが息抜きが~、と言ってて、最近遊ばせられてないし夏休みも家にいるばっかりでストレスも溜まってるから遊び行きたいなと思っちゃいます。
(今ちょうど部屋の模様替え中で、旦那がIKEAに行きたいコストコにも行きたいって言ってて、一応断って無しになりました)

手洗いマスクして車移動なら(静岡→横浜)行ってもいいかな、でもあちこち触ったり混んでるところにわざわざ行かなくてもいいよな、でも買い物だけならいいかなとモヤモヤしてます。不要不急かと言えば、絶対必要では無いので止めてますが、その判断は間違ってないですかね?

コメント

メメ

間違ってないと思います!

私も県外は全然行ってませんよ。
感染者多数の県なので、とてもじゃないけど県外に行く勇気が😂
こちらから持ち込んだら申し訳なさすぎるので。
うちの場合は実家が県内で近く、そこには行きますが…。
静岡でしたら、個人的には今は横浜は控えておいて良いかなと。
横浜、神奈川でもブッチギリの感染者ですし😢

• かのん

かのん

コメありがとうございます!
    テレビで公園や海で遊んでるところ見たり、周辺の商業施設も混んでたりすると、あぁもう外出してもいいのかなと気が緩みかけてました。
    近くで感染してないからこそ気をつけておいた方がいいですよね。
    東京が目立つけど横浜も多いですよね。やはりまだ県外の外出は止めておこうと思います。

• 8月28日
こまさん

神奈川、中央県北住みですが、横浜なんて怖くて行きませんー!
ららぽーと など大型ショッピングモールも平日でも行きません!
スーパーとかくらいですかね?

• かのん

かのん

コメありがとうございます!
    やはり怖いですよね。わざわざ行くところじゃないですよね。
    最近お出かけの特集見てると、もう出掛けてもいいのかなと緩みかけてました。

• 8月28日