※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

朝7時にフリージングした離乳食をあげているか、離乳食後に授乳する流れです。朝と夜に離乳食をしたいが、夜は不安定。我が子のスケジュールは6時〜7時起床、11時と15時に離乳食、19時お風呂、21時就寝。

我が子生後7ヶ月と10日ほどです。
離乳食をあげる時間帯について教えてください。

朝7時頃から離乳食をあげている方は、フリージングしておいたものをあげているのでしょうか?
離乳食できるまで子供を待たせて、離乳食あげたら授乳といった流れですか??
その場合お子さんって何時に起きているのでしょうか?

今11時頃と15時頃にあげていて、どうせなら朝とお昼か朝と夜にしたいな…と思っているのですが、まだリズムが不安定で夜はあげられる自信がありません💦

今の我が子の流れを参考に書きます。

6時〜7時頃起床(30分くらいお布団の上でゴロゴロ)
起きて30分以内に授乳
9時〜10時頃朝寝
11時頃離乳食、授乳
2時〜3時頃昼寝
3時半〜4時頃離乳食、授乳
夕寝したりしなかったり
19時頃お風呂 その後授乳
21時就寝

コメント

まめこ

まだ一回食ですが、7時半〜8時頃あげています。
上の子達がいるので、遅くても6時半に起きて、上の子のご飯作って食べてる間に、離乳食チンかBFでやって食べさせてます😊
その間は待っててもらうか、お水でもあげています😅
朝から刻んだり裏ごししたりはできる気がしないです😅
一応4時から5時頃に一回授乳しています。
最初は10〜11時頃あげていたのですが、出かけることを考えると朝に食べさせたほうが都合がいいなと思って変えました。何かあっても朝一受診できるので!
そろそろ二回食にしないといけないのですが、夕方はお迎え等で慌ただしいので、やっぱり18時くらいに合わせようかなと思っています。

10月から仕事なので、そしたら朝は7時前にはあげる予定です!
夜間授乳が無くなったら、朝ご飯まで授乳しないで待っててもらう予定です。

• らりろ

らりろ

やはり朝はレンチンとかですよね💦私も出かける時ホント大変で、あと2回目との時間が近くて何かなと考えていました…来週から朝から頑張ってみます😭
    夜も18時くらいにあげたいんですが、現状おっぱいの時間と合わなくて💦
    ありがとうございました😭

• 8月28日
may

うちはそんなに早くあげていませんが、離乳食は冷凍したものをチンしてあげています。
早朝に起きていないのなら私なら起きたら麦茶あげて7〜8時頃離乳食あげちゃいます😃
うちは朝離乳食食べたら殆ど飲みません😅
2回目はまだそんなに量をあげていないので離乳食後がっつりミルク飲みます(混合です)

• らりろ

らりろ

やはりレンチンですね!
    私のやり方がダメなのか全てをレンチンってことが難しくて、結局少し手を加えているので朝すごいなぁ!!って思いまして💦
    夜間は起きても4時頃までに起きて授乳して、そのあと7時頃まで寝てます😂

• 8月28日
ぽぽ

うちは7ヶ月で二回食ですが、7時、13時、18時の3回の授乳なので、最初の二回に離乳食を足しています🙆‍♀️
フリージングしたものしかあげてないですよ✨
まとめて野菜などを冷凍しておきます!
夜は19時〜7時まで一度も起きずに寝てくれます😊

• らりろ

らりろ

いい感じの時間で授乳されてるんですね!私もほとんど冷凍してますが、みなさん上手にやられてるんだなって尊敬です😭冷凍する大きさとか種類とかが下手くそなのかもしれません😂毎日てんやわんやしてしまって…
    すごく寝てくれますね!!うちの子21時頃に寝て、一度も起きなければ6時頃に起きるので、夜間睡眠時間、毎日9〜10時間ほどです!

• 8月28日