※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ケ月です耳掃除っていつ?どうやって?していますか?

1歳4ケ月です

耳掃除っていつ?どうやって?していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに綿棒で水分取る位で家で掃除はしていません。
気になったら耳鼻科行って掃除して貰っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お風呂あがりしてなくて
    気になりました😅
    耳鼻科行って耳掃除して欲しいと伝えたらいいのですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3~4ヶ月に1回で行っています。
    耳掃除だけで行くこともあるし、風邪で受診した時に掃除もしてくれます。
    掃除だけの時は受付で耳掃除お願いします。って言っています。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳掃除だけもできるのですねが‼️初めて連れて行かれたのは月齢はどのくらいの時ですか⁇お耳気になっているので連れて行きたいです

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後8~9ヶ月位に風邪引いて耳鼻科受診した際一緒に耳掃除もしてくれたんですが、先生より耳掃除だけでもいいから3~4ヶ月に1回おいでね。と言われました☺️

• 8月28日
みきてぃ

普段はお風呂上がりに耳の入り口をタオルで拭くくらいで、耳垢取るのは耳鼻科でやってもらってます😌
早いし安全なのでいいですよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でやって貰えるの知らなかったです‼️私もタオルで拭くくらいでした新生児の時は綿棒使ってましたが嫌がるようになり💦お値段いくらくらいですか⁇

• 8月28日
  • みきてぃ

みきてぃ

うちの自治体では医療費受給者証があれば病院は無料なので、無料でできます☺︎
    大人でも健康保険証があれば1000円〜2000円くらいでやってもらえるみたいなので、かかってもそのくらいじゃないかと思います!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気じゃないのにタダでしてくれるのですか‼️すごーい
    こちらはどうか分かりませんが
    今度行ってみます😍

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私はライトつきのピンセットでこの前初めて耳掃除しました!
勝手に出てくるからいらないよと聞いていたので気にしていませんでしたが、受診時に耳を見てくれたらつまってると言われたのが気になって💦
寝ている間にやったので動かずできました😄

うちの子は乾燥タイプなので、つまんで取れたところだけにしましたが特に今のところは問題起きていません。

普段はたまにタオルで拭くくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライト付きのピンセットって初めて聞きました!娘は一度耳鼻科で見てもらった時に綺麗ですと言われたので特に何もしないまま過ぎていました😅大人では1ケ月も耳掃除しないと気持ち悪いのに子供気になりますよね‼️寝てる間ですね!ありがとうございます(^○^)

• 8月28日