※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事で振り替えがない場所は多いですか?英語を週1回習っていて、振り替えがないため休むと月謝がもったいない気持ちです。

習い事で、振り替えが無い所って多いんですかね?😓
英語を週1回習ってるんですが、振り替えがありません。
月謝は月8500円。月によって、毎週のときもあれば月3回の時もありますがそのときも変わらず8500円です。
熱とか体調不良で休まれるとめっちゃショックで、振り替えしてくれよと思うんですがm(__)m

コメント

ママリ✨

習い事は振り替えはないところが多い気がします。うちもピアノ教室に行ってますが、自己都合で休む場合は振り替えありません。
月によって回数のばらつきがありますよね。多分年に何回したらいいと英語塾で決められていて、それを月で振り分けると毎月同じ回数ないのだと思います。
仕方ないと思うしかないです😅

以前、セントラルのスイミング習わせてましたが
セントラルだと決まった期間内であれば振り替え可能でした。大きい会社で開講クラスも多いと振替対応してるみたいですね。。
今うちもリトミック検討してるんですが振替なくて残念に思ってました💦