※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん62
妊娠・出産

初めての妊娠で不安ですが、葉酸のサプリは必要ですか?

はじめまして。
初めての妊娠で不安だらけの妊娠5週目です!
葉酸のサプリメントを飲んだ方が良いのか悩んでいます…
教えてください!

コメント

たーたん

葉酸は赤ちゃんの神経?系の異常の予防などにいいと推奨されてたので私は飲んでました❤︎

でも妊娠してから飲んでも意味がないとかあるとか…。

今は授乳中ですが、飲んでます!

ちなみに、鉄なども入ってるタイプの葉酸で1カ月で1000円程のを飲んでます!

玄米おむすび

私は妊娠する前から飲んでたし妊娠してから今でも飲んでます(^○^)

ぱーぷる

妊娠おめでとうございます(^^)
葉酸は初期の赤ちゃん成長に必要らしいので摂取した方がいいかと思います。
ただ、摂りすぎも良くないみたいなので購入されるサプリメントの1日の容量は守った方がいいですよ(^^)

Ymama

葉酸は取り入れた方がいいみたいで、特に初期が重要みたいです☆私も妊娠中、葉酸のサプリメント飲んでました☆あの、ラムネ状のやつなんですが。

取り入れないよりは取り入れた方が良いと思います🌟

ポコ太のママ

おめでとうございます♪
私は妊娠がわかってから旦那が買ってきてくれたのをきっかけに飲み初めて、今も飲み続けてますよ(^^)
友達からは妊娠してからでは遅いと聞きましたが、葉酸摂らないよりは摂った方がいいだろうと思ったので。

ゆたたん

私も妊娠わかる手前ぐらいから飲んでますよ!のんだほうがいいよん!

とかち

私の通っている産科からも葉酸サプリメントを推奨されましたよ!
先天的奇形などを予防したり、脳神経の形成も、妊娠前から飲むことが一番効果的なんだそうです。
が、妊娠後も、妊婦と赤ちゃんの成長には必ず必要不可欠です!
妊娠中は、いままでの2倍の葉酸が必要だそうですので、妊娠してからでも決して遅くはありませんので、積極的に摂取していきたいですね(*^_^*)

のん62

ありがとうございます!
2倍も必要なんですね😵
早速今日から飲みます!

のん62

ありがとうございます。
みなさん妊娠わかる前から飲んでるんですね( ;´・ω・`)
私も早く飲みます!

のん62

ありがとうございます。
そうですよね!
飲まないより飲んだ方が良いですよね!
私も買ってきます。

のん62

ありがとうございます。
ラムネ状なんですね!
飲みやすそうです!
早速取り入れます☆

のん62

ありがとうございます☆
ちゃんと説明読んで、量を守って飲み始めようと思います!

のん62

ありがとうございます。
やはり妊娠前から飲んでるんですね( ´ ;ω; ` )
早速飲みます!

のん62

ありがとうございます。
もっと勉強しておけば良かったと後悔です…
私も探してきます!

4696

葉酸はブロッコリーに豊富に含まれてるそうです。なので妊娠中はブロッコリーばかり食べてました꒰*´∀`*꒱あと、水菜はビタミンと鉄分の補給に食べてましたよ♪
サプリは葉酸の他に鉄分補給もできるタイプのものを買っていましたが、最近野菜不足だな、とか、貧血気味だなって時にだけ、プラスで飲んでました♪
サプリはお手軽だけど、お野菜から補給してあげた方が、体に優しい気がします(^-^)

のん62

なるほど!
ありがとうございます☆
サプリで補充しつつ、野菜もしっかり食べるように気を付けます!