※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
妊娠・出産

卵胞チェックで育っていなかったのに排卵検査薬が陽性。卵胞が育っていないのにLHが出ることはあるか不安。ご存知の方いますか?

卵胞チェックで卵胞育っていなかったのに、排卵検査薬陽性になった方おられますか?
基礎体温は二層に分かれているのですが、D13の時点でエコーで育っている卵胞は見えず、このまま無排卵かな〜と思いながなら念のため排卵検査薬を使っていたのですが、D16の今朝薄めに線がでていたので、明日、明後日に濃くなるのだとしたら、卵胞が育っていないのにLHがでることもありえるのかと疑問に思い質問致しました。
わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

コメント

私は多嚢胞なので、卵胞が育ってなくても排卵検査薬にうっすら線が出ることは結構あります😅

• sii

sii

ご回答ありがとうございます。多嚢胞はどうやってわかるものなのですか?
    エコーで育っている卵胞が無いと言われた場合、多嚢胞の可能性もありますか?

• 8月28日

退会ユーザー

エコーでちっちゃい卵胞がいくつもあったりしますが、しっかりした卵胞は育っていなかったりします。
    採血でホルモンの数値などから判断したりするようです!

• 8月28日
  • sii

sii

お返事ありがとうございました^ ^

• 8月29日