※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

奥様が専業主婦をしてて、奥さんより旦那さんが朝起きて(5時起き)洗濯…

奥様が専業主婦をしてて、
奥さんより旦那さんが朝起きて(5時起き)洗濯物干して、ゴミ出して、子どものご飯して、子どもを幼稚園バスに送って、仕事行くお父さんなんてこの世にいますか?💦

お父さんが仕事休みな日は幼稚園のお迎え、お風呂にも入れてくれます。

外から見たらものすごーい、ものすごーい良いお父さんでしょう。子供にも優しいです。

主人がいない日は私も普通にそのことをしてます。

なのに…いると、別に頼んでない事を自らして。
私にはボロカス言ってきます。
今日子供が泣いて幼稚園へ行きたくないと言ってて、主人が靴を履かせてたので、それ小さいから!と私がいうとその靴を私にむかっておもっきり投げて「なら、捨てろや!」と言われました。子供の前でですよ😤

こーいうパワハラ的な事がよくあります。言葉の暴力なんて、いつもです。私もひかないので喧嘩になります。
何もせんといて!触らないで!と言うと、
俺が何もせんかったらこの家はまわらん!と言います。
いやいや。まわる。あなたがやらんかったら私がやる。

なら、俺より早く起きてこいや!と言われます。
専業主婦だからあなたが仕事行ってる間、ゆっくり自分のペースでしてるから大丈夫。

あなたが休みやったら全てあなたのペース。
私がゆっくりしてたら、呑気やな!と言われそれでも専業主婦?って。専業主婦は家の事を全部しっかりしてくれないと、専業主婦とは言わない!と言われます。

世間体ではイクメンでしょう。
子供は好きなのでよく子供と外にいます。
ですが、私にとってはイライラを私にぜんぶストレートに投げてくるので、しんどくなります。
周りからよくできたご主人。あんな素敵なご主人どこにもいない!とか言われますが、私からしたらどこが?と思います。本性さらけ出してやりたいぐらい。

前からもー何もしてくれなくていいから!と言っても自分がしたいようにして、それが理にかなってなければ怒るし、ネチネチ言ってくる。モラルハザードが起きてる!とか言います。

ほんとに、しんどいです。

コメント

くうちゃん

お互い様な感じがします…

お互い労わってあげれるといいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、お互いさまです。
    労りがないんですよ。きっと…冷めてます。10年経つんですが、ダメですね…。

• 8月28日
amm

時間はもう少し遅いですが
同じ時間に起きても夫の方が動くの早いです!
子供の朝ごはん用意して上げてくれてます(*^^*)
ゴミの日はゴミ集めからゴミ捨てまでやってくれます
洗濯物は寝る前に畳んでくれてます
まだ保育園には行っていませんが
行くようになれば送りは夫です。
これが平日、休日問わずって感じです!
お風呂も毎日入れてくれて、お風呂上がりのローション塗ったりまでやってくれてますよ。
休日なら散歩にも連れてってくれます(*^^*)

専業主婦ですが
今はつわりもありグータラさせてもらってます(´・∀・`)

旦那さん、そんな感じなら
休みの日だけは
勝手にやってもらって、チェリさんは自由にするのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!旦那さん凄いですね。
    めちゃくちゃ完璧に動いてる。同じです。似てます笑

休みの日でも、常になんか動いてますよ。2階で寝ておいで!と言っても、何故か1階で寝てます。私がお昼寝してたら言うくせに!!
    俺はやるだけやってるから何か言われるのはおかしい!との事…ゲームしたりしてるんですよ。私が携帯触るといつまでやってんねん!と…

私がいない方がいいんです。
    私が居たら変に嫌なとこ見えて文句言いたくなるんです。
    子供が小学生になると働きます!

• 8月28日
  • amm

amm

自分はいいけど、お前はダメ!って人はムカつきますね(;´Д`)

やってくれるのはいいけど
    それで文句言われたりするのはウザイですよね💧

そういうところがなければ
    こちら側も
    ありがとう(*^^*)ってなれるのに…

私も元夫がそんな感じで
    外ズラだけは良いタイプ
    だったので本当に最悪でしたー( ´⚰︎` )
    そんな奴いらないので捨てました 笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、まさしくそれです。

やってくれんな〜帰ってくな〜と思います。
    そうなんです。一言いやもっと多いから
    こちらもありがとうなんて一切思いません。勝手にやっとるわ!ぐらいです💦

元旦那さんがそんな感じだったのですね…私ももっと素敵な人に出会いたかったです。
    ストレスで胃痛いです。

義母は、旦那の事溺愛なので、自分で自分の息子を最高だと思ってて、私に良い旦那に貰ってもらってよかったな!と言われ、親も親だなぁ…お思いましたよ。

• 8月28日
はっちゃん

うわー、うちもそんな感じです。

ほんと側から見たらいい人!って思われますよね。
現実はいいとこばっかじゃないし自分のペースの押し付けじゃない?って私は思いますが。

ほんと、自分のペースでやるから やれるから、大丈夫やから 余計なことせんといて。と思います。私も。

こーゆう人の心理ってなんなんですかね?
自分の思い通りに
自分のペースに合わせてくれないと腹立つんですかね?
やってくれて文句言わないならありがとうでもいちいち文句がついてきたらストレスでしかないしほんまに何もせんといてくれ!としか思えないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか?しんどくないですか?
    ほんと、それなんです。はたから見たら私何もしてないやん!と思われてます。
    たしかに専業主婦だし、あそこまで、主人が外でいい顔してたら、近所の人からそー思われても仕方ないです。

実は仕事柄夜勤明けで次の日休みなんで平日居ることも多く…そのぶん土日働いてるので子供たちは土日クラブチームでスポーツしてて私がお弁当作りして朝から夕方まで末っ子連れて送迎したり子ども達の事してるので、クラブチームの人からしたらいつも末っ子連れて大変そうと思われてると思いますが、私も子ども見るの好きなのでよく行ってます。反対に平日主人がいてて、幼稚園送迎したりしてるので近所の人からしたらご主人さん凄い動いてる!
    ゴミ出しもして、洗濯干して、幼稚園送った後にすぐ仕事行く〜みたいな。
    雨降ったら洗濯いれて〜みたいな。だから凄いと言われてますが、

実際文句言われてますからね。ペース押し付けてきて、遅かったら、おっせ!主婦か!動け!と言われますから。

ほんとに何も言わないでほしい。。。
    やらないでいいから!ってマジ思います。
    洗濯干してたら、これさ、取りにくない?なんでこーやって干さへんの?とか真顔で言われます。
    ウザイと思ってす。

• 8月28日
  • はっちゃん

はっちゃん

しんどすぎてストレスです。
    私結構ズボラなんでそれくらいいいやん。とか、まぁいっか。みたいな人間なんですが旦那は気に入らないみたいで目につくんでしょうね。
    いろんな身の回りの家事してはくれますがすべて自分のペースの押し付けやし 自分のやり方?のようなものを私にも求めてきてるような感じで。

やってくれるだけいいやん。と、周りの人は思うでしょうね。
    けどありがた迷惑すぎて!
    なんならしてくれんでええしされた方が文句言われるしストレスやから本当にせんといて!と思います。
    うちはまだ子供小さいので外でなんやかんやってのはないですが、財布もすべて向こうが握ってるので買い物も向こうがして帰ってくるので、側から見たら仕事帰りに買い物までして大変そう、と思われてるでしょうね。。
    頼んでねー!って感じですが。
    うちもゴミ出しはするし洗濯物も干します。
    けど本当何かしらの文句はついてくるし自分が勝手にしておいて私に 気にならん?掃除嫌いなん?って嫌味言ってきますがあんたが気になるんかしらんけど私は私のペースでやるから!ほっとけ!っていつも思ってます。

文句は自分の押し付けでしかないですよね。
    だったらされない方がマシです。本当
    何もしない旦那も腹たちますが自分の押し付けで文句を言ってくる旦那も考えものですよね、

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦めちゃくちゃ似てます。同じ人種いるんですね…😱
    私も同じくズボラです。
    ズボラというか気にしない💦

昨日も主人休みで…急に午後に雨降ってきて、その前に、もぉ天気良かったし乾いてるからそろそろ入れたら?と言わられて、私はもー少し干してて大丈夫やって!と言って。数時間後
    雨がガーっと降ってきました😭そしたら主人がめちゃくちゃキレて「だから洗濯入れとけ!って言うたやろ😡」とか言って主人が外出て外から家に洗濯物を投げつけるように入れてきたんですよ…ほんとに腹立ちました。
    もっと優しく扱ってよ!と私も怒ると、またお前が俺が言うた時に入れんかったからや!とヒートアップしてました。直ぐ入れたらそんなに濡れないし、そこまで怒る?と思いました。
    ほんとにしんどいですよね😤
    押し付けマジ勘弁ですよね。

そうなんですよ。周りからしたらやってくれるだけでいいと思ってますが、違うんですよね〜わかってるくれる人がいて嬉しいです😭

私も財布握られてます。こんなけのお金で今月やりくりして!と1回振り込み金額を間違ったら、お前はもぉ信用できへん!そんなんもできへんの?とか言われました。
    うちも、よく買物行ってます。私の場合はご飯関係、皿洗いは全て私なので、今お店だけど、何か買ってくるものある?とか連絡かかってくるので、周りから見たらご主人さんがご飯するの?と思われてますが、うちの主人はご飯作るのはしますが、不味いのでそこだけは、認めてもらってます😂そこだけは褒めたるわ!と言われます。上からなのでイライラします。

自分のペースってあるから旦那も自分のペース崩されるとイライラしてますが、私たちも同じく自分達のペースありますよね😤ほんとに押し付けてくるからいやです。ほんと、ほんと、されない方がマシですよね。

• 8月28日
  • はっちゃん

はっちゃん

ですよね!気にしないってか余程のことがない限りそこまで気にならないんですよね。笑
    さすがに、、って思ったらやりますけどそれまではやる気もおきません。

そうそう!笑
    洗濯物の入れ時とかいちいち言ってきますがうざいでしかないです👎😊

やってくれても文句ばっかだとやる気も失せるし本当変な話やってくれない方が100マシです。😇

うちはすべての財布握ってるので買い物もそうですしご飯作るのもまぁ大抵旦那です😇
    やったっとるって思ってるんでしょうね。

もう両極端すぎて気にならない者と気になる者すぎて本当お互いがストレスです。
    きっとチェリさんと私が暮らしたら円満なんでしょうね。笑
    逆に男同士で噛み合うんでしょうね。😇👎
    してくれない方が、されない方が、1000マシです!!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…下にコメントしちゃぃました😭

• 8月30日

手伝ってくれてもキツい言葉や行動が続いてくると、もう何もしないでってなります😨

なら捨てろや!も酷いですが専業主婦なんだから俺より早く起きろって😓
うちもモラハラ酷くて離婚手前までいきました。俺より稼いでからもの言え!とか、母親失格!などその人が一番言われたら傷つく言葉を選んで言われてました。
もう離婚しましょう!となったときに私の母親が間に入って(離婚して欲しく無なったらしい)旦那に子育ては大変、寝られる時に寝ないと体が持たないことなどを話してからガラリと変わりました。
父親はそんなモラハラ捨てて帰ってこいと言ってました😂

今では子育てが一番キツいだろうからって休日は昼まで寝させてくれますし、帰ってきた時に寝てしまってても大丈夫?今日もしんどかった?って労ってくれるようになりました。
私も自分のしんどさばっかりで主人に労いの言葉が無くなっていたので見直しました。
どちらかが優しくすると優しさは返ってくるかな?と思うのでいつもお仕事お疲れ様と労いつつ暴言が辛いことを打ち明けてみてはどうですか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜手伝ってくれるのは、ありがとうございますと思いますが、いつも何かにつけて文句言われるので、何が?となります。まだ使うので置いてたら、直せよ!と言う。掃除機かけといてな!と言って外出していく。私が出かけようとするなら、ご飯の支度してんの?俺夜バタバタすんのイヤやで。
    その日1日バタバタするなら前日の夜に次の日の夜ご飯の支度しとけよ!って。わかってる!わかってるから黙れ〜と思います😤

旦那さんと離婚寸前まで行って止められたんてすね〜言葉の暴力でどれだけストレスになるかわかってないんだと思います…でもガラリと変わってくれてよかったですね。やはりお父さんは娘の味方ですね〜✨
    やはり労りは大事ですね。
    全くありません!専業主婦だったらやれ!と言われますし、離婚届も書いて机の上に置いて寝た事あり、主人は朝早いのでそして、朝起きたらちぎられてゴミ箱にポイされてました。

どんなけ書いてもほかすからいい!と離婚は嫌なようです。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

全然気になりませんよ笑
あっちは、ドアが閉まってなかったりあった場所に片付けてないと、聞こえるように大きなため息ついてきて、そこからめちゃくちゃ言ってきます。そーです。主人がいなくて、家とかヤバいなぁ…と思
うとやりますやります!
私と旦那は結婚スルまで別々に暮らし、育った環境も違うのでやり方なんて全然違うんですよ!それなのに強要してくるので、腹たちます。
旦那さんご飯作ってくれるんですね〜。助かるのは助かりますが、文句言うならやめてほしい!と思いますよね┏|`゚д゚´*|┓