※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすけ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が便秘で悩んでいます。便秘に効くミルクと綿棒浣腸のやり方を教えてください。混合育児で母乳が不足しています。

生後2ヶ月になる男の子育ててます。
便秘症なのか、3日出ず4日目で出たり
4日出ず5日目で出たりです。。
3日目あたりから踏ん張っては起きてしまっては
泣いたりします😢
綿棒浣腸もしてあげているのですが
なかなか出ません。。
ミルクはすこやかを飲ませてます。
一度、はいはいが便秘に良いと聞き変えました!
しかしあまり効果が見られず、
今は病院で支給されていたすこやかが余っていたので
飲ませてますがそろそろ無くなりそうなので
次何にしたらいいか迷ってます。。

便秘に効くおすすめのミルク教えてください😣
それと綿棒浣腸のやり方こうしたらいいなども
教えていただきたいです…
綿棒浣腸は大人用の綿棒の先にオイルをつけて
わたの部分全て入れるようにくるくる回しながら
入れて上下に動かしてます。ツンツン刺激したりも
してます…全てやり終えるのが1分くらいです☹️

因みに、
母乳の出が良くなくて
ミルク寄りの混合です。

コメント

ママリ

うちの子も3ヶ月くらいまで便秘気味でした💦小児科で浣腸してもらったことが何度かあります。
行きつけの先生には
3日間出なければ、うんちがかたくなり出すのを嫌がって、もっとうんちが出なくなるようになるから4日目には受診するように言われました。
綿棒浣腸はやりすぎるとお尻の中が傷つくので、福引きを回すように、大きく1〜2周ぐらい刺激を与えるだけにするように指導されました💦

  • ゆきすけ

    ゆきすけ

    コメントありがとうございます😊
    もっと出にくくなるんですか‼︎(T . T)今日で5日目なので
    なんとか今日明日で出てくれればいいんですが。。😣😣
    ちなみにママリさんは
    完母でした?混合でした?
    3ヶ月すぎて便秘治ったんでしょうか?✨😢

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    金曜日なので午後診で浣腸してもらうのをオススメします😖💦
    完母です。
    うちの子は3ヶ月で寝返りしたので、コロコロが刺激になって治りました👶

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後2ヶ月で、
混合ですが、ほぼミルクで育てています。

アイクレオというミルクに変えるとうちの子は毎日出るようになりました!少しお高いですが、母乳に近いらしく、味も問題ないようで飲んでいます。
うちの子も基本毎日うんちが出ず心配になり、色々な病院や看護師さん、ミルクメーカーの方に質問したら、皆さん2、3日うんちが出ない子は普通にいるらしく、問題ないと言われました。でもさすがに4、5日でないと心配ですね💦
良かったらアイクレオ試してみてください。一週間くらいだと効果は発揮されないみたいなので、お試しされるのであれば、一缶買ってみるのをおすすめします。その子に合いますように✨

  • ゆきすけ

    ゆきすけ

    コメントありがとうございます😊

    アイクレオやっぱりいいですかね?高くて目を逸らしていました〜。。😫
    次のミルクは思い切って
    買ってみようと思います!

    • 8月28日