※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち
妊娠・出産

妊娠39週の経産婦です。子宮口は1.5センチで赤ちゃんの頭が下がってきているが、まだ予定日通りではない。赤ちゃんは2600gで小さいが、恥骨痛がつらい。2人目の出産が待ち遠しい。土曜日の夜勤明けまでに産まれてほしい。経験を聞かせてほしい。

予定日 2020/9/4

今日で妊娠39週に入った経産婦です🤰♡♡
昨日健診で、病院では子宮口1.5センチで赤ちゃんの頭は結構前から下がってきてるね、と言われているのですが😅

お世話になっている助産院でもみてもらうと、まだまだ!予定日通りじゃない❓❗️と言われまして😂

赤ちゃん2600gと小さ目なので、良いのですが恥骨痛が辛くて辛くて💦

1人目 高位破水からの促進剤で40週4日、2,642gで出産でした👶

2人目は早いとか聞いていたのだけど、まだかなまだかな〜とソワソワして寝れませんよ😂😂😂

予定日、同じごろのママさん✨、経産婦さんで2人目以降の出産予兆など、皆さんの体験聞かせてください🙇‍♀️🙌

子宮口1.5センチだとまだまだかなぁ😩
旦那さんが土曜日の明け方までが夜勤なので、それ以降なら産まれてきてもらって大丈夫なんだけど👍笑

コメント

〇△□

予定日9月9日です👶
子宮口開いてないし、赤ちゃん下りてないし、おしるしも前駆もなにもありません!笑
1人目39週で産まれたので、2人目も早いよな〜と勝手に思ってたら全然みたいです😂

• あちち

あちち

コメントありがとうございます❤前駆陣痛私も感じません〜😂💦やっぱり1人目と2人目、違うんですねぇ😭毎日ソワソワしますよね!!

• 8月28日
mama

予定日9月3日です(*^^*)
昨日病院で 子宮口1センチ 柔らかい 赤ちゃんおりてきてる!!って言われてます🤗
前駆陣痛始まって1週間、、
何人産んでもすんなりお産にはならないです😩笑
体質ですかね😂😂

でも夜中から痛みで起きたりしてるので
おっ♥と思ってるところです😊
恥骨痛 半端ないですよね😭

• あちち

あちち

えー!6人ママさん✨✨
    凄すぎて尊敬します😭🙏🏻!
    やっぱりすんなり、ってみんながなる訳ではないですよねぇ💦

• 8月28日
あーちゃん

予定日9月5日です(*^^*)
まだ子宮口柔らかくなってるけどまだ開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないみたいです。前駆陣痛らしきものもまだないです。
予定日より早いかなぁって思ってたけどまだみたいです。

• あちち

あちち

この時期ソワソワしてしまいますよねぇ〜😭💦
    思えばあっという間の10ヶ月でした。お互い頑張りましょう❤

• 8月28日
引き継ぎ忘れ

予定日9/9です💡
赤ちゃんは大分降りてきていて、先日の検診でやっと子宮口2〜3cmでした。
臨月入ってから前駆陣痛がたまにあるけど、何となくまだ産まれない気もします😂
なので、9月2日の満月辺りに期待しています。笑

• あちち

あちち

満月!笑 そうなんですよね✨この時にうまく陣痛乗れればいいんですが😂🙌
    お月様パワーに期待大❗️笑

• 8月28日
ピーコ

予定日9月3日です(^∧^)

恥骨痛辛いですよね( ノД`)…

私はまだまだ来そうな気がしません( ; ゚Д゚)

早く産みたい気持ちと土日過ぎで欲しい気持ちと( ノД`)…

• あちち

あちち

分かります分かります!笑
    こちらの都合よくは産まれてきて来ないのでしょうが🙄笑

できれば平日でヨロシク!って感じです😂

• 8月28日
下僕

予定日9/4です!!しかも上の子も月齢近い!😃✨しかもわたしも助産院です!
助産院って内診してますか?うちはしないので子宮口柔らかいとか分かりません💦💦

そして1人目は子宮口1cm前期破水で39w6dで2948gの出産でした☺️
今回は助産師さんからは先週の土曜日におそらくあと10日くらいと言われていて…本当かなぁと思ってるくらい全然張らないです😃
最近は軽い生理痛のような我慢できる痛みがありますが、間隔的になりません😂😂
痛んだらスクワットしてるんですけどね💦💦

• あちち

あちち

わ〜!ついに同じ予定日のママさん✨😻
    残念ながら、助産院で産みたかったのですが、私の血液型がRhマイナスで産めなくて…
    でも助産院の助産師さんが頼りがいあって、たまに妊婦健診だけ助産院行きます🙋🏻‍♀️
    助産院では内診もできるけど、どうする?って聞かれましたよ☺️ただ触ると2日後くらいに必ずお産なるけど笑、って言われてその時は辞めておきました😅

助産院の助産師さんのほうが、色んな側面から予測が当たるかな?って私は思います😂病院は所詮男の医者ですし!

助産院での出産、羨ましい😊✨✨頑張りましょう❤!

• 8月28日
  • 下僕

下僕

そういうことだったんですね💡😃
    実は今日おしるしが検診前に出て、内診してもらいました!すると内診後30分で本陣痛がついてその6時間後の17:40くらいに出産しました😂😂💨
    自分でもまさか今日とは思わず…(笑)ハイになってます。あちちさんも出産応援してます!!👶😍

• 8月28日
  • あちち

あちち

えー!!!おめでとうございます🥳👏🎉なんだか嬉しい❤笑
    無事にご出産できて何よりです🥺助産院での出産は、いかがでしたか?

• 8月29日
  • 下僕

下僕

1人目が産婦人科だっただけに助産院は医療行為無しなのでそこが不安でしたが、陣痛中も放置気味の病院より助産師さんの的確な支持やサポートによりぐんぐんお産が進みました✨
    常に二人の助産師さんが側についてくださっていて、息むときは四人の助産師さんが丁寧に出してくれました(TT)💕
    上の子も一緒で安心だったし、想像以上に最高のお産でしたよ!✨
    無事に産めたからこそとは思いますが、助産院で良かったです。
    こんなご時世ですが立ち会いも面会もOKですし…(笑)

• 8月29日
  • 下僕

下僕

あと、助産師さんスゴいな!って思ったのが昨日の検診でお産が近い顔をしているって言われてその数十分後に本当に本陣痛きたことです(笑)😂😂あとは予定日までは持たないと思うと言われていたのも当たってたし内診したときの子宮口の状態も手を使って分かりやすく説明してくれたりともう色々と凄すぎました☺️

• 8月29日
  • あちち

あちち

そうでしょう〜🥺❓
    たしかに、医療行為は無いため「なにかあった時」が病院へ救急搬送覚悟ですが…でもそれはクリニックでも同じかな、と私は思っていたので☺️

会陰切開や促進剤がない、自然なお産は産まれてからの回復や母乳の出も違うだろうし、なによりママの負担が違うとおもいます😊✨

付きっきり、とゆうのが本当に良いですよね♡本当に素敵なお産になったようで良かったです🥺✨

私は病院で産んで
    許可が降りたら助産院で産褥入院だけでもさせてもらうつもりです😊🙌上の子や夫も一緒に泊まれるので早く会わせてあげたくて🎶

私は顔つきがまだまだ!と言われちゃったんですよ〜🤣
    よし、スクワットがんばろ!笑

赤ちゃんとの時間、ゆっくり過ごしてください❤

• 8月29日
E

9/2予定日です!39wの検診で赤ちゃん3181gだいぶ降りてきてるのと子宮口3-4cmと言われグリグリしてもらいましたが陣痛来ませんでした😥予定日かな?という感じです🤷‍♀️私も毎日ソワソワです🤣お互い頑張りましょ❤️

• あちち

あちち

え〜!!結構開いてますよね🥺❗️なんだかいつ来てもおかしくない感じですね😍9/2辺りが満月みたいだからお月様パワーも借りましょう🌝✨✨

• 8月28日
sama

予定日9/2です!

私も一人目は37週に高位破水からの出産でした!
今回も早いかも?!と思ってたのにもう39週😂
赤ちゃんは37週時に2,300g台だったので、予定通りでいいのですが、陣痛ってどんなのだっけ?!と時々くる腹痛にビクビクしてます💦

一昨日から足の付け根や尾骨が痛むので、産まれる気になってきたかなぁ〜と期待しています!

• あちち

あちち

1人目の高位破水同じですね✨たしかにもう1人目の時のことなんて私も覚えてないんです🤣💦💦
    あー、あともう少しだわ〜とソワソワしてトイレの度にパンツ見てます!笑

• 8月28日
ゆめmama

予定日9月3日 
無理矢理突っ込めば
子宮口に指一本😂激痛でした。
子宮口はそんなに柔らかくない

上の子は39w4d
前期破水から36時間の末誕生!

水曜日の内診グリグリ?から
茶オリが続いていますが
なかなか陣痛っぽい痛みもなく…
腰痛と恥骨痛くらいです😂
上も今幼稚園に行ってるので、
ショッピングモールを歩いて運動して辛いラーメンを頬張っています🤤🍜

2人目だから早いと思ってのに💪🏻

• あちち

あちち

私も昨日内診台上がった時、指が痛くてぎゃー!って言ってしまいました🤣🙌

1人目のお子さん、頑張りましたねぇ〜〜👏🏻✨笑
    ドバっと破水じゃない、チョロチョロ破水、陣痛も弱いしどうせならドカンと来て欲しいですよね🥺❗️
    そして辛いラーメンめっちゃ分かります❣️なんで食べたくなるんでしょうか🧐❓笑
    お互い頑張りましょう❤

• 8月28日
my

同じ予定日なのでつい。
私は初産婦で先日の検診では子宮口も開いてないし、まだまだかかりそうねぇーとの事でした😂
初めてなのにコロナの中不安が多いですが気長に待ってます😅

• あちち

あちち

コメントありがとうございます❤🙏🏻✨
    本当に初めての出産でとても不安なのに、コロナの為に1人で出産となると余計に辛いし不安ですよね😭💦
    同じ予定日同士、気長に待ちましょうかね☺️👍

• 8月29日
さくらさくさく

予定日一緒です〜🙋‍♀️✨
そして、上の子女の子で、お腹の子男の子です😊
うちは内診が次の健診からしかなくて、まだ子宮口どれくらいかわからないんですが…
この前推定3100gと言われたので早く出てきて欲しいです😱💦
私も1人目は高位破水からの促進剤でした!!
2人目早いのかなーと思ってましたけど、そんなことなさそうですね😅

• あちち

あちち

わぁ✨上のお子さんの年齢以外はほとんど色んな事が同じですね!!!笑
    次の健診で内診してもらえるんですね👍どれくらいか、ワクワクしますねぇ😚赤ちゃんすでに大きそうです!😳
    次はどんなお産になるのか、ソワソワしますよねぇー😭😭😭

• 8月29日
mika

予定日9月7日です(◍´꒳`)b

赤ちゃんは3500g。
子宮口は1-2cmで昨日おしるしありました✩.*˚

私は2歳差が良くて。
いつか9月入学になるかもしれないので、9月2日以降に産まれて欲しいと願ってます♡

• あちち

あちち

お返事遅くなりました〜💦
    予定日明日と迫ってますが、こちらはまだ産まれずです😅😅😅

赤ちゃん、大きいですね〜✨
    2歳差希望の理由を聞いて、私には全くない考えでしたのでハッとしました!!☺️

• 9月3日