※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂後や朝に着替えさせるのが習慣で、1日4〜5回着替えさせています。肌着をたくさん買ってよかったです。

6時頃お風呂に入れて寝るまでに2回着替えさせて、朝起きて着替えさせてで一日4、5回着替えさせてるんですが皆様もこんな感じですか?肌着大量に買っててよかったです

コメント

あおむし

汚れて取り替える感じですか?それとも汗かきで取り替えてる感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗かきで着替えてます💦
    温度、湿度も見張りながらしてるので恐らく暑すぎるということはないと思うんですが…よる寝室に行くまでは大判のお昼寝マットに寝かせていて週1.2回しか洗えないのでお昼寝マット、防水シート、バスタオルを重ねていて、防水シートの裏がビニールなので暑いのかな?とも思いました💦

• 8月28日
  • あおむし

あおむし

娘のとき‥そこまで替えなかったなと思ってしまいました(笑)
    うん、防水シート暑いのかも💧熱が逃げないですもんね😓

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦バスタオルだけだとお昼寝マットまでシーツが染み込んでしまって…なかなか洗えないのでどうしようかなと思ってました💦でも熱が逃げれないので可哀想ですよね😣

• 8月28日
  • あおむし

あおむし

汗かきますからね💦

あとは服装どうですか?
    薄着ですか😊?娘の4ヶ月頃見てたらユニクロのボディーなんちゃら1枚だけだったんですが(笑)

• 8月28日
ぷよぷよ

朝、汗かいて臭かったら着替えます😂うんち漏れしたときとか、多くて3回くらいです😅我が家は汗よりうんち漏れ率高いです🤭
こまめに着替えさせてもらえて、お子さんもすっきり〜ってなると思います❣️