※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

排卵日は確定しており、妊娠はしていますが胎嚢が見えず心配です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?来週通院します。

不安で眠れないので相談させてください。

排卵日は8/8で確定(病院にて)してます。

本日、血液検査と内診をしてもらいましたが、胎嚢は見えないと言われました。
血液検査にてhcg1400との事で「妊娠はしています」との事でした。

そこでお聞きしたいのですが、hcgの値からして、もう胎嚢は見えてもいい頃ではないのでしょうか?
3年前に子宮外妊娠により左卵管を切除しており、またも子宮外妊娠では?!と、とても心配です。
妊娠検査薬はじわじわ濃くなっていくかんじです。

また来週通院するのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

bam

hcgの数値の基準自体が振り幅が大きいので、個人差はあるのではないでしょうか??
例えば500から5000で胎嚢確認というかんじで。
あくまで素人の雑学的な知識の中でしかお応えできないのですが😥😥
少しでもお気持ち楽になればと思ってコメントさせてもらいました。
来週確認できますように🥰

• ちゃぴ

ちゃぴ

コメント有難うございます!!
    そうですよね。

一度駄目だった経験があるので過敏になってしまってます。
    落ち着いて来週を待とうと思います!

• 8月28日