※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
家事・料理

ミシンに興味があります🥺初心者でも独学でできますか❓商売したいとかで…

ミシンに興味があります🥺
初心者でも独学でできますか❓

商売したいとかではなく、趣味の範囲で色々作ってみたいなと思ってます💕

コメント

私の話じゃなくてすみませんなのですが、友人が最近ミシンにハマって独学でやってますが、だいぶスキルアップしてきましたよ!今は知り合いのお店にちょこっと素人価格で売らせてもらってるみたいです!☺️

• newmoon

newmoon

そうなんですね…❗️
    どんなもの作られているかわかりますか❓

• 8月28日

退会ユーザー

ポーチとかティシュケース作ってますよ!!
    あとは今私にショルダーポーチ作ってくれてます!!

• 8月28日
  • newmoon

newmoon

ありがとうございます☺️💕

• 8月28日
りん

不器用でなに作ってもなにそれって言われるくらいなんですが😂😂YouTube見ながら頑張ってリュック作りました🌟

• newmoon

newmoon

そうなんですね🥺🌟
    私も頑張ってやってみようかな…💖

• 8月28日

学校の家庭科でしかミシンやったことなかったですが、
子供が生まれてから購入し、趣味レベルなら使えてますよ🙆‍♀️

• newmoon

newmoon

私も家庭科でやったミシンくらいです😅
    実家に古いミシン(とはいえかなり性能のいいもの)があるのですがちょっとサイズが大きいので譲り受けるか悩んでいて🥺
    でも興味あるので始めてみようかな…💕

• 8月28日
corin

こんばんわ🌙わたしもど素人でしたが独学で服とかを作ってました👗生まれたら子供服を作ってあげたいと思ってます🌼
服に限らず、型紙さえ手に入ればなんでも作れますよ😊本屋さんかネットで買えます!

• newmoon

newmoon

子供服作れたら最高ですよね…💖
    型紙あればどうにかなるんですね❗️

• 8月28日
みー

うちも独学ですがミシンしてます✨
最初は使い方も忘れたので3回ほど教室に行きました✨
あとはYouTubeやネットや図書館で色々見つけて作ってます😊
今は裾上げ、マスク、入園グッズとか趣味価格で注文もらったりしてます😊

• newmoon

newmoon

自分で裾上げできるといいですよね🥺💕
    なんだかワクワクします💖

• 8月28日
  • みー

みー

楽しいですよ❤️
    めるちゃんの洋服や抱っこ紐作ったり、娘のリュックやうちの着てた服をリメイクして娘のワンピースにしました❤️
    今作ろうと思ってるのは幼稚園の送り迎え用に携帯だけ入るポーチみたいなの作る予定です👍

• 8月28日
  • newmoon

newmoon

リメイクとか良いですね😍

• 8月30日
  • みー

みー

かなり喜んで着てくれてます😊
    色々出来るようになったらリメイクとかもしてみてください❤️

• 9月1日
ぽん

私も器用ではないし、家庭科レベルですが、子供のお稽古バックや袋類、最近はマスクなんかも作ってます。初心者なら大きい高性能のものより、安くても最低限の機能でコンパクトなものの方な使い勝手がいいし、めんどくさくならず使えるかもしれません。私のミシンは1万ちょっとくらいの縫う以外の機能(刺繍とか)はないですが、ちょっとしたときに出すのが面倒じゃないので活躍してます。

• newmoon

newmoon

そうなんですね🥺💕
    実家に使っていない高性能のミシンがあって、譲り受けようかと思っていて…。
    コンパクトな方が出すのが簡単ですし使いやすそうではあるのですが、買うつもりはないんです😭

• 8月30日
ナル

家庭科でしか使ったことないレベルでしたが、子ども生まれてから購入して、色々作ってます🙂
入園・入学準備品や子どもの洋服も型紙あれば作れます!
浴衣やスカート、キュロット、ワンピース、甚兵衛と色々作りましたよー😁
女の子だと生地選び一緒にするのも楽しいし、それで作ってあげるとすごく喜びますよ💕

• newmoon

newmoon

幼稚園に行くまでに練習しようかな〜なんて思ってます🥺💕
    昔祖母が私と妹にお揃いの洋服や鞄など作ってくれて嬉しかったのを覚えています…❗️
    生地選びから楽しいですよね🌟

• 8月30日