※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエル
その他の疑問

もし、自分の住んでいる家が台風で床上浸水したり、火事になったり、地…

もし、自分の住んでいる家が台風で床上浸水したり、火事になったり、地震で崩れたりしたら、保険がおりますよね?
でも保険だけではたりないですよね?
修理して、また同じところに住むのか、それとも違うところの賃貸で住むのか、またローン組んで家を建てるかになりますよね?
そうなった場合、もともとあった家のローンと二重に払うということですよね?
そしたらよっぽどお金がある人じゃないと、また家を建てようと思えないですよね…?
実際みなさんどうしてるんですかね?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

掛け金や加入しているものによっても変わってきたりはしますが、
火災保険で全焼したりして4000万とかもらえたりはします。そうなれば建て替えは可能ですよね。
まぁ地震による火災とかになると確か全焼しても火災保険じゃなくて地震保険でおりるので、数百万くらいかもしれませんが…
わたしもあまり詳しくはないですが、全壊か半壊かによっても金額は違いますし、
一概に壊れたらどうする、とはその状況にならんと判断できないですね…

最大金額もらえて建て替えれるなら建て替えますし、
数十万や数百万ならお引越しですね。

• ミカエル

ミカエル

なるほど!
    全焼したらそんなにもらえるんですか!
    それなら家は建てられますね。
    数十万や数百万で家を修理してまた住んだり、みんなそれぞれですよね…。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月28日