※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育休中ですが旦那は何もしません。私が抱っこしてます。私が居ない時に(…

育休中ですが旦那は何もしません。

子供のお世話はお風呂に入れるけで洗う係で
私が抱っこしてます。
私が居ない時に(ちょっと買い物)オムツを変えるくらい。


ご飯の支度も買い物も家の掃除も洗濯も
全部私です。

私には休みなんかないです。

自分は月の休みの8日のうち
多くて4日少なくて2日は
友達と出掛けて自由気ままです。

土日休みで家に居ても何もしてくれない
私がパタパタしてるのに子供が後追いして
泣いてても子供の名前呼ぶだけで
ソファにゴロンです。

ソファ捨ててやりたい


皆さんの旦那さんはどうですか?
何してくれてますか?


正直言えば、何かを全てやってほしいとは言わないです。
食べた物は下げて水をかけるとか
ゴミの日の前の日は家のゴミ箱集めてくれるとか
ご飯ちゃちゃっと食べてたまには私もゆっくりご飯が食べたい。

何一つ独身時代と変わらない生活してます。

コメント

まま

私の旦那はオムツを変えたこともなければお風呂に入れてくれた事もありません(笑)

してくれてるのはゴミ出しくらいです😂

休みも月4日あるかないか😂

泣いてたら抱っこくらいしてほしいですね😅

旦那さんに言ってみては?🥺

はじめてのママリ🔰

先程から何回か投稿されているようですが
よっぽどご主人に不満があるのですね

ご主人としっかり話し合いをして
改善されないなら義家族も含めて
話し合いをしてみるのはどうですか?

ハムサンド

私は専業ですが、夫が育休とった時そんな感じでブチ切れました。そして、今でも根に持ってます😅
今は、食材の買物と日用品の在庫管理以外は夫もやってもらってます。
子供のお風呂や遊び相手、習い事の付き添いは夫がメインでやってます。あとはゴミ捨て、草むしり、子供の洗濯物は夫の仕事です。

何日か仮病使って全部やってもらって、また体壊したらいけないから、と誰がやってもあまりクオリティの変わらない家事は担当してもらっても良いと思います💨

でないと、本当に奥様が具合悪くなったとき困るのはお子さんなので💦

いち

なんもしないですよ〜😂 
完全に独身です!!! 
産前産後そして育児中の恨みが度やんどんたまってきてます😇🔪

5児ママ

不満があるなら伝えるべきです。
言わないと伝わらない事もありますから💦

うちは
休みの日は3食作ってくれますし
ゴミ捨て、トイレ掃除、庭の除草剤まいたりやってくれてます。
体調次第では仕事でも、早めに帰宅したら夕飯代わってくれたり。
育児に関しては
産後退院してから首がしっかりするまでのお風呂は絶対旦那で
今も基本、旦那。
オムツはウンチ以外はやってくれます。
宿題も見てくれてますし
かなりやってくれる旦那です😊

はじめてのママリ🔰

共働きですが、育休中も旦那はゴミ捨てとたまに風呂掃除、たまに食器洗くらいしかやらなかったです
お風呂なんて入れてもらったことないです。
ゴミ捨てと風呂掃除は、結婚した時にやってもらうと決めたことなのでやってますが、子育ては最初はほとんどしなかったです。
子どもが1歳過ぎて、段々理解できるようになったり、しゃべるようになってからのが、面倒みてくれるようになりました。