※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者のママ🔰
子育て・グッズ

①朝の体温の計り方について教えてください ②血液型の調査タイミングについて教えてください ③アレルギー検査のタイミングについて教えてください

質問だらけですみません
わかる範囲でお答えください

①朝の体温はいつまではかっていましたか?

②血液型は調べましたか?
調べた方はどのようなタイミングで?

③アレルギー検査はやりましたか?
どのようなタイミングで?

④白湯の作り方&保存方法や期間を教えてください!

⑤外にでるときは必ず日焼け止めを塗ってますか?

コメント

わんわん

赤ちゃんの事ですよね😊?

①保育園行き出すまで1度もはかったことありません!
風邪ひいた時ぐらいです!

②2歳前ですがまだ血液型検査してません!

③アレルギー検査もしてません!

④お湯を沸かして哺乳瓶やマグに入れて冷まし冷蔵庫に入れてました!
哺乳瓶1本分作っていたので無くなればその都度作ってました!半日とか1日!

⑤日焼け止めも基本塗ってませんでした!海やプールなど長時間外にいる時は塗ってました!

めぐ

①出産して退院してから計ってません(^^;
あまりグズって調子悪そうな時は計りますが…

②まだ調べてませんが主人も私もO型なのでたぶんO型ですね♪

③最近下痢が続き検査してもらいました!
でも何もアレルギーが出なくて多分風邪だったのかな?で終わりました(・・;)

④6ヶ月くらいまでは市販の赤ちゃん水を買ってきてティファールで沸騰させて沸騰させてない赤ちゃん水で割って使ってました!
最近は電気ポットで60度になるよう保温設定して浄水器を通した水道水を使ってます。

⑤男の子なのであまり日焼け気にせず日焼け止めも塗ってません(^^;
ベビーカーから足が出てるので足だけこんがり焼けてます(笑)

らら

1 1歳くらいまで計ってました。
今は上の子が幼稚園で体温測らないといけないのでみんな一緒に
計ってます。念のために。

2 上の子は幼稚園に入る前
(3歳くらい)でやりました。
検査してもしなくても
大丈夫だと思います。費用は3000円

3 発疹が3歳の時に出たので上記の
時にやりました。
費用は無料でした。

4 水を沸騰させてから少し
冷まして保温水筒にいれてました。

5 日焼け止め塗ってました。
SPF30です。

• らら

らら

下の子は特に問題なかったので
    アレルギー検査も血液検査も
    していません^_^

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

①退院してから測ってません!笑
ちょっと体熱いかも。ってときに測ったりはしますが…ほとんどないです!

②アレルギー検査したときについでに!

③アトピーっぽい湿疹があり、原因を調べるため?アレルギー検査してみようと言われしました!

④白湯あまり作らなかったのであってるか微妙ですが…お湯沸かして哺乳瓶とかに入れて氷水でちょうどいい温度になるまで冷ましてました!
その都度作ると思います!

⑤日焼け止め自体刺激があると思うので、なるべく日に当たらないようにしてました!(赤ちゃんの頃)
今は2人とも日差し強いな〜って思うときは塗ってます!春、秋、冬は塗りません!

きなこ⭐︎

①身体が熱いなと感じた時や予防接種前のみで毎日計ったことはないです
②血液型は4歳までは変わる可能性があるので今は調べないのが一般的なので調べてないです
③生後2ヶ月でやりました。
アトピー性皮膚炎の診断がついたので数値を見るのと同時に、低月齢での診断の場合、食物アレルギーを持ってる可能性が高いとのことで主治医からやりたいとのことでやりました
④朝一で沸かしてマグに入れてます
⑤長時間、陽に当たる場合や海やプールなどでない限り塗る必要はないと、アレルギー科の主治医に言われたので買い物や散歩に行く時は塗ってません

🍎🍒

①ズボラなので生後1ヶ月くらいまでです😅
②出産した時に調べてくれていて、先生が教えていい?と聞かれて教えてまらいました!
③アレルギーはまだしてません💦
④沸かしてマグやコップに入れて氷水で冷ましてマグのまま1日使ってます😊
⑤朝や昼長時間の場合だけ塗ってます!

1.新生児期間だけ

2.1歳の時手術前の血液検査で血液検査を調べたみたいです!

3.5ヶ月の時に豆腐を食べて4日連続で吐いて、ヨーグルトを食べたら口の周りが赤くなったので病院に行ってアレルギーの血液検査しました!

5.日焼け止め塗ってません!
5ヶ月の時に塗って真っ赤になった方のツイートをみたことがあるんですが赤ちゃんに塗るなら1歳過ぎてからがいいらしいです!

ママリ

①7ヶ月くらいまで
②調べてません(夫婦ともO型の為)
③やっていません。
④完母で白湯は数回しか飲ませた事ありませんが、電気ケトルで沸かしてマグにうつし、冷水で冷やします。残りは水筒へ。保存期間は1日くらい
⑤6ヶ月頃までは毎回塗ってましたが、今は近場のスーパー等へ買い物に出かけるくらいなら塗りません。公園へ行ったり少し長い時間お散歩するようなら塗ります。

初心者のママ🔰

皆さん回答ありがとうごさいます!参考になりました