※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
サプリ・健康

足の裏にいきなりホクロができました💦今までなかったのに2.3年ぐらい前…

足の裏にいきなりホクロができました💦
今までなかったのに2.3年ぐらい前にいきなりできました(>_<)
調べると悪いことばかり書いてあり怖いです(>_<)
同じ経験した方おられませんか?(>_<)

コメント

Maʕʘ‿ʘʔ

わたしも足の裏にホクロが出来、皮膚科に受診したことがあります!わたしは良性で問題ありませんでした💡気になる様なら切ってもらう事も出来るそうですよ☺️
やはり、場所が場所なので皮膚科に受診する事をお勧めします☀️

• 3児mama

3児mama

ありがとうございます😊
    やっぱり行った方がいいですよね!
    明日は予定があるので来週行ってみます😊

• 8月27日
さーら98

私も数年前に足の裏にほくろできて、今年ふとみたら形が変わってたので先日皮膚科いってみてもらったんですが、んーいいとも悪いとも言えないですね。でもちょっと心配かな。と言われました😅それで、他の病院の先生にもみてもらってくださいとなりました。😅 私は近々大きな病院いってきます😲
分かりづらいものは結局、
切り取って検査しないとわからないみたいです💦
すみません、答えになっていませんが、同じ心配されている方がいたのでコメントしちゃいました😅 でも、メラノーマとかの確率は低いとは聞くし、検索して私も心配になることもありますが、前向きに考えましょ🍀

• 3児mama

3児mama

あの後皮膚科に行って切り取って検査にだしているところです😊
    私の場合は形とか見る限りメラノーマではなさそうだけど念の為に検査に出そうとなりました。
    不安ですが、前向きにお互い考えましょう🥺
    ありがとうございます💕

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    わたしも数日前から、同じ様にホクロができて、、
    悪いことを想像すると、病院へ行くのも恐怖なんですけど…

病理に出された結果如何でしたでしょうか?

こちらの質問がとても気になってしまい、、
    よろしければご回答頂けますと嬉しいです🙏💦
    受診する勇気というかキッカケが欲しいです💦

• 11月1日
  • さーら98

さーら98

心配ですよね。わかります。
    あれから病院でダーモスコープでみてもらったらほくろでしょうと、言われたんですが
    1つ「んーどうかなぁ。ちょっと変わった色の着き方してるね」ということなので
    1つは取って病理検査に出すことにしました!
    結果は2週間後でホクロでしたよ🍀

ちなみに取るのは、うちは切り取り、で手術でした。20分くらいで終わり、日帰りでしたよ!麻酔が痛いくらいで切り取りは全然痛くなかったです!術後は2日くらいは、少し痛みはあったけど基本大丈夫でした!

気になるようでしたら
    病院いくと気が楽になりますよ!

• 11月3日
  • 3児mama

3児mama

今気づいて遅くなりすいません💦
    病理に出した結果ホクロでした!
    怖いですよね😵
    私も怖くてネットで検索ばっかしてたけど子どももいるし不安を抱えて過ごすより診てもらおう悪かったら向き合おうと覚悟して行きました(笑)でも結果ホクロだったので不安な日々から解放されましたよ☘
    怖いかもですけど病院行ってみてもらうことおすすめします😎

• 11月3日