※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

35週の初マタです。サニーマットを作りたいけど裁縫が苦手で不安です。作成時間を知りたいです。

初めての質問です!
35週の初マタです!
ママリQを知ったのは2週間ほど前なのですが、色々あるカテゴリをなんとなく見てるとサニーマットの記事が。。。可愛い(♡´艸`)と一目惚れなんですが、自分は裁縫がそんなに上手くなく。。。さらに臨月になるので作り切れるか自信がありません(;´д`)
サニーマットを作られた方はどれくらい時間がかかったんでしょうか?教えてください!

コメント

まりえ

サニーマット可愛いですよね♡♡
私は裁縫が全くできないので、メルカリでオーダーしました(´・ω・`)

• なつこ

なつこ

まりえさん、コメントありがとうございます!
    ネットで頼んでしまうのもありですね♪

• 7月7日
ychibee

妊娠中にサニーマット作りました♡
1日1-2時間くらいの作業で1週間かからないくらいで出来ました(^^)
裁縫は妊娠するまでは学校の授業程度でしかしたことがなかったのですが(>_<)
子供が産まれてサニーマットに寝転んでる姿はとっても可愛いですよ♡
頑張ってください!

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!昨日からちまちま作り始めてます!

頑張ります( ・ㅂ・) ̑̑

• 7月10日
ぴっぴ

先日サニーマット作りました♡♡
普段から裁縫好きで、裁断は前日に終わってましたが、頑張れば1日でできました!
縫うのは見た目より簡単でしたが、花びらの生地選びが大変でした〜(>_<)

• なつこ

なつこ

むーみんさん、コメントありがとうございます!

そうなんですか!頑張れば1日!裁縫好きな人が1日ならば1週間かければできるかな。。。

• 7月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ミシンで作られますか?(*'-'*)

• 7月7日
  • なつこ

なつこ

実家にミシンがあるので明日持ってきたいと思います!布は買わないと。。。商店街の布屋ではキルティングとか売ってなさそうな。。ネットで見てみようと思うんですがなんかわかりにくそうで。。。

• 7月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ミシンがあれば、がんばれば1週間かからずにいけると思います!✨
    商店街の布屋さんでもキルティング売ってそうですけどね(n´v`n)
    作り方はネットで見つけたんですか?☆

• 7月7日
  • なつこ

なつこ

そうですか!期待が持てるコメントありがとうございます!

商店街の布屋さんは明日見に行ってみます!
    作り方はネットに載ってるのと!ママリQの記事に載ってるのを見てみようと思ってます!

• 7月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ママリの記事にもあったんですね❣️
    布切るのが意外と大変ですが、終わってしまえばあとは縫うだけです(∩´∀`∩)
    頑張ってください♡♡
    参考までに私の載せときます♡

• 7月7日
  • なつこ

なつこ

うわぁ可愛いー!
    むーみんさんのサニーマットは真ん中の生地の中はキルト芯ですか?必ずしもキルト芯じゃなくてもいいのかな。。。

• 7月7日
  • なつこ

なつこ

そして結構大きいんですね!

• 7月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大きいですー!!
    丸い所だけで100cmあるので全部で120cmくらいでしょうか...
    新生児かだいたい50cmとして2倍ですね☆

私はイオンに売ってる安いベッドパットを切って中に入れました😃
    シングルで円2枚とれるので2枚重ねです✨
    そして外側は肌触りがいい白い生地ですよ☆

でも外側をキルティングにするなら分厚すぎるのではないキルト芯がいいと思います✨

• 7月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

分厚すぎるのでキルト芯です💦

• 7月7日
  • なつこ

なつこ

でも、布製だからすぐ丸めたりできそうだし、置き場所そんなに困らなそうですよね。。。むーみんさんのサニーマット見ていたらやっぱり作りたくなってきました!頑張ってみます!

• 7月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

部屋に置いとくだけでもかわいいですよね♡♡
    赤ちゃんにも最高のファーストプレゼントになりますね(*´∀`*)
    出産までに頑張ってください!♡
    そして出産も頑張ってください💕

• 7月7日
  • なつこ

なつこ

ありがとうございます!とりあえず明日布を見に行きます!出産までに作れるよう頑張るぞー(ง •̀_•́)ง

• 7月7日