日中リビング横和室で生後1ヶ月赤ちゃんの過ごし方について教えてくださ…
日中リビング横和室で生後1ヶ月赤ちゃんの過ごし方について教えてください。
リビング(1かい)の横に3畳の和室があるので昼間はそこで過ごしてもらおうと思っています。
寝室(2かい)にはベビーベッドを置く予定です。
畳の上に何を敷いて過ごしてもらえばいいのでしょうか?
生後1ヶ月だとまだ寝てる時間が多いからベビー用布団セットにするべきなのか、
サニーマットやお昼寝マットだけで良いのか、
プレイマットやジョイントマットの上に薄いタオルとかを敷いてそこに寝転がらせるのか…?
ベッドinベッドの購入も検討していますがサイズアウトが早いと聞いたので、他の方法を考えております。
畳の上にプレイマット等を敷くとカビが生える
という口コミもみたのでそのあたりも少し不安です。
皆さんどのようにされてるのか教えていただけると嬉しいです。
- はじめてのママリ(妊娠28週目)
ぴぴ
うちもリビングの横に和室があり、犬がいるのでベビーベッドを置いてます。今はそこで寝ることはなくオムツ替え台になってしまってますが😂生後2〜3ヶ月頃まではそこで寝かせてました。
生後1ヶ月ならまだ寝てる時間が多いと思うので、もし犬がいなかったとしたらベビー用布団を置くと思います☺️
コメント