※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

おしゃぶりをいつまで使わせるべきか悩んでいます。辞めさせる方法や経験を教えてください。

おしゃぶり大好きな子なんですが何時までに辞めさせた方がいいんですかね🥺

こういう風に誤魔化して辞めさせたとかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

るてろ

1歳ごろを目安に辞めました☺︎
うちの場合はそこまでおしゃぶりに執着なかったので今まではぐずるとおしゃぶりあげていたのを徐々に絵本や手遊びなどでご機嫌をとるようにしたらあっという間に辞められました✨

• みう

みう

なるほどです!!今から手遊びとかたくさん覚えるようにしますありがとうございます🥰

• 8月27日
K.A.A.T

回答になってないですがうちもおしゃぶりして寝ます😂
日中も最近はおしゃぶりすると吸ってます😂
4ヶ月半の時に歯が生えてきたので痒いのかなと思い片っ端から手当たり次第で物つかみ口に持っていき噛んでます😂
1歳半までに辞めれれば大丈夫と聞いてます😆
うちは1歳になったら辞めさせます😆
日中しないで歯固めやガラガラで気紛らわしたりしてます😂

• みう

みう

うちもですうちもです😂おしゃぶりして寝るの当たり前で楽だけど心配になってしまって😂
    え、そんな早くはえるんですか!?!?歯固め渡すようにします!
    1歳までにはなるべく辞めさせるようにします🥰

• 8月27日
マリ

うちもおしゃぶり大好きでしたが生後7〜8ヶ月くらいから急に嫌がるようになって自分からペッと出すようになりました💦多分乳歯が生えてきたのと離乳食を食べるようになったからかな?と思います😅

• みう

みう

ええ〜そんな感じなんですね😳もっと大変なのかと思ってました!なるほどなるほど😳😳そうなるの期待しちゃいます☺️

• 8月27日
れいんぼーふれんず

この間歯医者に行った時に3歳頃までには〜と言われました😓
まだまだ離れそうにないです😔

• みう

みう

口寂しいと一緒かな喫煙者のタバコみたいなもんかなって考えたらぱっとやめるのは難しいですよねきっと😂

• 8月27日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

確かに…
    私もガム常に噛んでます😂
    一歳半過ぎて外でさせてるのは私が恥ずかしいので今はとりあえず家の中だけにしてます😓

• 8月27日
  • みう

みう

別に悪い事でもないのに今はお節介なお年寄りとか多いですからね😂

• 8月27日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

そうなんです😑
    あと、何も分からない小学生くらいの子とかにも言われたことあって…😂

• 8月28日
  • みう

みう

小学生声でかいから尚更やです(笑)(笑)おしゃぶりなんて今しか出来ないから可愛いんですけどね🤤まだ3歳まで余裕あるからおしゃぶりする回数少なくなってくといいですね😂

• 8月28日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

そうなんですよ…
    しかも、コストコのレジ待ちだったのでコロナ前で密な状態で言われたので😞
    そうなんです!可愛いんですけど…
    やめて欲しい…😭
    頑張って回数減らします😓

• 8月28日
はじめてのままり

うちもおしゃぶり大好きでいつかやめなくちゃと思ってましたが、つい1ヶ月前に破れたので、破れたところを見せて「破れちゃったからポイしちゃうからね」と言ってかくしたらベソかいてました。2日ぐらいは寝る時にぐずついてましたが以外とすんなりやめられました😆
親の私もが依存していた(愚図りだしたらおしゃぶり渡せばなんとかなっていた😂)ので私もぐっと我慢してました(笑)

• みう

みう

私の方がたしかにおしゃぶり楽だしとなってるかもです😂待っててねとおしゃぶりしがちかも😂
    1歳までには少しずつ減らしてだめならその方法で行こうと思いますありがとうございます☺️

• 8月27日
y

うちはあまり依存すると辞めにくい
かなと思って1歳までには卒業しました♡

• みう

みう

そうですよね😂
    なるべく依存する前にいまから少しずつ減らします😂

• 8月28日