※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、どのように与えるか悩んでいます。皆さんは何時に何ml与えていますか?教えてください。

フォローアップミルクについてお聞きしたいことがあります。
(前回も同じ質問した事があります💦)

またフォローアップミルクにしていないのですが、今飲んでるミルクが終わったら切り替えようと思っています。

ちなみに考えてるのはチルミルです。

皆さんはフォローアップミルクをどのように与えてますか?いつ与えてますか?

商品には1回200mlを1日2回の合計400mlと書いてありました。

今考えてるのは

①朝食後に200ml、寝る前に200ml
②朝食後200ml、昼食後100ml、夕飯後に100ml

この2つで悩んでいます。

皆さんはフォローアップミルクどのように与えてますか?
何時に何ml与えてますか?

教えてください!

コメント

ぽん

上の子は栄養が心配だったのと、睡眠導入で寝る前に200だけあげてました🙆‍♀️

• もえか(30)

もえか(30)

なるほど。
    商品には400mlとは書いてありますが必ずその量じゃないといけないって言うわけではありませんよね。
    寝る前にあげると飲みながら寝ませんか?
    歯磨きはどのタイミングでしますか?

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

1歳過ぎたら飲んでない子なんでざらにいますから必ず400飲ませるのでは無く、400までを目安にということだと思います!

歯磨きは諦めてました😅
    確かにダメとは言われているもののそのまま寝付くのがほとんどでしたがフォロミも1歳3ヶ月ぐらいで辞めたのでまぁ大丈夫かなと思ってました!

おっぱい飲みながら寝ちゃう子も多くいますし、もえかさんが歯磨きにこだわるなら寝る前はあげないようにするしかないかなと!

• 8月27日
ママリ

1歳過ぎたら食事の後のミルクはやめておやつと寝る前などにしていった方がいいですよ🙆

あべべ

2歳2ヶ月ですけどまだチルミルを飲んでます(^^;
お風呂入って寝る前に200だけ飲んでます。
飲んでから歯をみがいて寝るようにしてます(^_^)

• もえか(30)

もえか(30)

飲みながら寝てしまった場合歯磨きはどのようにしてますか?
    娘、飲みながらうとうとしてしまい飲み終わるとスっと寝てしまうことが多いです💦

• 8月27日
  • あべべ

あべべ

寝ちゃう時ありますよね(^^;
    私は歯磨きシートを使ってなんとかごまかしてます 笑
    歯磨きしないよりは良いかなって思って使ってますよ(^-^)v

• 8月27日