※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠線予防クリームはいつから塗るべき?お腹の大きさに悩む三人目妊婦です。塗らなくても大丈夫な方、経験を教えてください。

みなさん妊娠中いつくらいから妊娠線予防のクリーム等塗ってましたか??
三人目妊娠中ですが、お腹の出が思ったより早く大きくて、どうしたものか。。と思っていまして😅
それとも、別に塗ってなくても妊娠線とか出来なかったよーて方もいたらコメントお願いします🙏

コメント

24歳

妊娠発覚してからずっと塗ってました!妊娠線できませんでした!

  • みかん

    みかん


    妊娠発覚から塗ってたんですね!
    でやっぱり妊娠線出来なかったんですか✨
    やっぱり塗るの大事ですね😊

    • 8月27日
  • 24歳

    24歳

    安いクリームをべたべた塗ってました笑

    • 8月27日
  • みかん

    みかん


    安いのだと塗ってても罪悪感もないですしいいですね😊

    • 8月27日
はじめてのママリ

1人目初期から塗ってました!
が、臨月に妊娠線できました。笑
3人目は諦めて痒い時だけ塗ってます😅

  • みかん

    みかん


    臨月にはやっぱりなってしまいますか💦
    三人目ともなると、なんか適当になってしまって、塗るのもめんどくさいと思ってしまう自分がいて😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もめんどくさくて、掻くのはさすがにやばいと思ったので、キュレルのスプレータイプ使ってます!
    子どものあせもとかにもいいので、ついでに子どものおしりやよく汗かくとこにも適当に振ってます😂

    • 8月27日
  • みかん

    みかん


    スプレータイプで子どもにも使えるなら、子どもついでに自分も塗るかッてねりますね😆
    掻くと妊娠線なりそうですもんね💦
    私も子どもついでに塗れるようなものにしようかなと思います😌👍

    • 8月27日
あーか

2人とも塗ったことないですが出来てないです( ´ω` )/
体質が大きいと聞いたので、できた時はできた時だなと割り切ってました笑
私の周りはケア徹底してる子ほど出来てます💦

  • みかん

    みかん


    塗ったことないんですか?!
    体質でできやすいとかあるんですね😲
    私は一度すごく太ったことがありその時にもうバリバリに割れたのですが妊娠線はまだ出来たことなくて(笑)
    ケアしてる人ほど妊娠線出来るとか、ちょっと悲しいですね😓

    • 8月27日
  • あーか

    あーか

    妊娠線は体質で、肌や肉が硬い人、伸びが悪い人、乾燥肌の人ほど出来やすいと聞きました!
    特に乾燥して痒いとかもなかったし、めんどくさくて全然塗ってないです💦
    1人目の時は15キロ太りましたが出なかったです!

    • 8月27日
  • みかん

    みかん


    乾燥すると良くないから保湿するのはなんとなく知ってましたが、肌や肉が硬いとかだとどーしようもないですよね😨💦

    乾燥しないように保湿はしたいと思います😌

    • 8月27日
ままりん

2人とも塗ったことないですがお腹には出来ませんでした!
1人目は太もも
2人目はふくらはぎと胸に出来ました

  • みかん

    みかん


    お腹に出来ずに太ももと胸に出来たんですか?!
    初めて聞きました😲
    そっかぁ、胸と太ももも気をつけないとですね😨💦

    • 8月27日
  • ままりん

    ままりん

    足は太ったことによる肉割れ説もありますが💦(+15キロ)

    胸は妊娠初期からどんどんサイズアップし中期までに2カップ上がったのが原因かなと思います

    お腹より胸が育っていきました

    • 8月27日
  • みかん

    みかん


    妊娠するとやっぱり太ってしまいますもんね💦

    胸のサイズアップもうれしいけど一気に大きくなるとちょっと困りものですね😅

    • 8月27日
deleted user

上の子のときは冬もあって塗ってましたがだんだんお腹がキツくなってきてやめました😂妊娠線出来なかったです!

下の子は塗ってもなくてたまに保湿してたくらい(笑)でも最後の最後で大きくなったようで妊娠線が少し入ってしまい、、、慌てて塗りたくりました😭😭😭赤ちゃん大きめでした💦

  • みかん

    みかん


    赤ちゃんの大きさでも妊娠線出来たりするんですね!
    私も冬の妊婦になるので冬は乾燥するし塗った方が良いような気がしてきました😊

    • 8月27日