※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産婦人科の求人に興味があります。看護師免許を持っていますが、2年近く働いていません。復職時の業務内容や可能性について教えてください。

産婦人科でお仕事経験ある方に質問です

産婦人科の求人がでており、気になっています。看護師免許をもっています。

どのような業務になりますかね❓出産して主人の転勤もあり、2年近く働いていません。
復職にどうかなぁと悩んでいます。

コメント

独身時代に産婦人科で看護師していた時期がありました。
どこの科でもそうだと思いますが、大変でした。

POOH

個人病院の外来なら助産師外来以外の診療補助、採血、色々な説明や電話対応になります。
病棟なら切迫~オペ後、婦人科オペ、Baby持つ感じです。
分娩もベビーキャッチには入りますね。
ただ即戦力が基本なのと、病棟だと緊急オペ入って残業とかはありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人は個人病院でした
    診察介助は器具を渡したりですかね❓
    産婦人科に興味ありますが。悩んでいます。

• 8月28日
  • POOH

POOH

それもありますし、患者さんの診察準備したり、Dr.の診察前に患者さんに確認事項とか確認したりしなければ外来しなきゃいけないです。
    あとは個人なら臨床検査技師さんが絶対いるわけではないので機械とか操作しますし、NSTももちろんやらされますよ。

• 8月28日
しのすけ

外来なら診察介助、採血、病棟なら、病棟なら部屋持ち、op介助、出産ヘルプ、緊急オペ、お産があれば残業、って感じですね。なんにせよどの科でも覚えることは山ほどありますがベビーは可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

NSTもつけたりしますか❓

• 8月28日
  • しのすけ

しのすけ

NSTは頻回につけますねー。
    悪阻の点滴、採血、NSTは外来業務だと頻回業務です😁

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTは心電図みたいにつける位置が決まってますか❓

産婦人科に興味ありますが。大変かなあ、、悩んでいます

• 8月28日
  • しのすけ

しのすけ

NSTは週数や赤ちゃんの向き、位置によって付け方は変わります。
    私は産婦人科、良いと思いますよ。赤ちゃんをみてるだけで癒されます😁

• 8月28日