※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

生理周期とエコーでの週数についての疑問です。心拍確認済みで5w3dと言われましたが、前回生理から数えると6w3dになるはず。週数が変わる可能性はありますか?また、8月1日にできた子ということでしょうか?

少し疑問になったので意見聞かせてください!!

排卵検査薬はじめてしてみた写真も載せます!

6月5日に稽留流産手術をし、7月13日に1回目の生理が来ました。
7月13日〜18日まで生理でした。
タイミングをとったのが、7月23.26日、8月1日のみです。

病院で本日で5w3dと言われました。心拍確認済みです。

でも、自分で前回生理から数えて6w3dになるはずです。

大きさが少し小さいから5w3dと診断されただけですか?
また10日後にいきますがそのときに週数が自分が思ってる週数に変わることもあり得ますよね???

6wすぎたから心拍確認できるからいこう!と思っていったらまさかの5wといわれ笑笑
でも心拍しっかり確認できました!

26日でできた子だと思ったのですが
エコーがあってるなら8月1日にできた子ということですか?

コメント

まいたろ

前回の生理から数えるやり方は28日周期の人なので周期が違う人は変わりますよ!
基本大きさで週数決められるので気にしなくて大丈夫です!

  • りりー

    りりー

    最初の頃は予定日確定しないから次来たときに確定するよーといわれました!
    気にせず検診楽しみにしてます😊

    • 8月27日