※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

いま実家に里帰り中ですが、父が8/23に飲み会で行った店の店主が今日コ…

いま実家に里帰り中ですが、父が8/23に飲み会で行った店の店主が今日コロナで入院したそうです😭😭
保健所に確認したところ父は濃厚接触者にはあたらないそうですが、コロナって発症前の潜伏期間でもうつりますよね😔
店主が作った料理を食べてますし、お手洗いとか共用してるだろうし、いくら保健所が濃厚接触じゃないと言っても不安で仕方ないです…
検査を受けるつもりもないみたいなので、発症しないことを祈って2週間過ごすしかないですが😭
父も休日結構外出してて私も気になってましたが、母がついにキレまして💧ホント嫌な空気です…。

コメント

arc

わたしの会社でもコロナ陽性の方出ましたが、保健所によりますと発症してからじゃないと感染しないそうです。
おそらく8月23日は発症前なので不安かとは思いますが、、お父様には何も無いことを願うばかりですね😭

  • はるまま

    はるまま

    え!そうなんですか🤔それなら少し安心です😣
    でも油断せずに過ごしたいと思います。
    ご回答ありがとうございました😭

    • 8月27日
太郎

姉が国立病院の看護師をしています。

保健所と病院は全く別である前提で聞いてくださいね。
オンラインでコロナ対策の講習が定期的にあるそうで、そこでは「発症2日前の患者からの感染もあり得る」というスタンスだそうです。
どの範囲の病院でその考えなのかは聞いてないので解りませんが、お父様は十分危ないと思います。

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね😭
    発症が本日27日で、父がその店主と接触したのは23日のみなので少し日にちはあいてますが、外食したのには変わりないのでホントどこでうつるかわからないですよね😣
    持病がある母や、子供たちもいるのに勘弁してほしいです。
    ご回答ありがとうございます😣

    • 8月27日