※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男との関係やビデオ電話について悩んでいます。退院時の対応も気になるようです。考えすぎでしょうか?

昨日次男を出産しました👶
コロナの影響で面会禁止のため
長男に会いたくて会いたくて仕方ありません
パパと2人きりの長男
いつもママママってベッタリで
ママがいないと寝れない子だったのに
私がいなくてもとてもいい子で
グズリもせずパパと一緒に仲良くやってるみたいです
とても助かることなのですが
心の奥で我慢してるんだろうな
ママって言わないのは会えないのに言うと
寂しくなるから言わないのかなとか
めちゃくちゃ考えてしまいます
夫婦でビデオ電話すると長男が会いたくなるから
しないでおこうと決めたのですが
しない方がいいでしょうか?💦

退院する時も次男をママが抱っこしないで
家に帰った方がいいとか
1番に上の子を抱きしめてあげるとか
あるじゃないですか!
だからママが病院で次男といる所を
ビデオ電話で見ると精神的苦痛になって
しまうのではないかと心配です
私だけが写ってビデオ電話すれば問題ないですかね?

それとも考えすぎでしょうか?

コメント

ねこ🐈

私もママリさんのお子さんと同じ月齢の時に下の子を出産しました!😌
私も会いたくて会いたくて仕方なくて😢とても寂しかったです。。
私は帰る前日の夜に恐る恐るテレビ電話しました!!
特にうちの子は大丈夫でした🥰
ママ〜!と喜ぶ姿が見れて嬉しかったです😌でも下の子が泣いてしまった時に、あれ?と不思議そうな顔をしていました😳
何かを感じていたのは確かだと思います🥺🥺
帰ってきた時は、私は抱っこせず旦那に抱っこしてもらってました😌
私が1番に上の子を抱きしめたかったのが大きいです😌💗
退院したすぐは嫉妬で叩いたり、泣いたり大変でしたが、今は少し抱っこー!と怒りますが優しいお姉ちゃんです😌💕

みい

私は電話しなかったです。
長女もママと言わず頑張っていました。
でも本当はママっ子だったのでだいぶ我慢してるのはわかっていたので、
電話するとせっかく頑張っているのに台無しになると思って寂しかったけど我慢しました。

退院した日は夫が迎え来て車で帰ったのですが、
次女は夫に任せて長女が待つ義実家に急いで行こうとしたら
外でおばあちゃんと待ってた長女に1週間ぶりに会いました。
もう今まで感じたことのないほどの強い力で私に抱きついてきて
声にならない声で泣き始め、大泣きしました。
もちろん私も号泣です。

今でもママいなくて寂しかった、悲しかったと言って思い出し泣きします。
私は電話しなくてよかったなと思っています。

ささかま=(^.^)=

わたしはテレビ電話しました😂
もちろん下の子は映さずわたしだけでです。

帰宅したときも抱っこはせず上の子優先しました🥺❤️