※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚移植後のHCG値が高く、不安な気持ちでいる方がいます。高値の場合の経験や出産に関するアドバイスをお願いします。

判定日のhcgが高すぎ…皆さんのご経験談を教えてください。
胚移植後BT12の判定日のhcgが2500超でした。先生は「順調です」と言いましたが、後から調べて2500は高すぎること、高すぎると胞状奇胎や子宮外妊娠、多胎の可能性があることを知りました…(胚は1個戻しです)
hcgが高かったけれど正常妊娠であった方、無事出産された方はいらっしゃいますか?
次は胎嚢確認ですが、それまで非常に不安です。
もちろん結果はどんなものでも受け止めますが…
ご経験のある方、どうぞよろしくお願いします。
(差し支えなければ、残念ながら正常な妊娠ではなかった場合のお話でも大丈夫です。)

コメント

はるママ

私は胞状奇胎で、7周の時にはhcgが8万超えてたので全然大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談ありがとうございます!
    7週で8万ですか、、まだ4週に入ったばかりなので、このままの勢いで伸びたらいきそうです…
    参考にさせていただきます🙏

• 8月28日
みかんママ

双子のとき週は忘れましたが普通は200ぐらいのところを800あったことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子でも1000切るのですね、、
    双子ならとても嬉しいのですが😣(リスクは承知しております)
    ありがとうございます🙏

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

突然すみません💦その後、経過は如何だったでしょうか?
私もhcgが高く不安になっています。。。