※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
ココロ・悩み

おばあちゃんと手洗いの問題で大喧嘩。妊娠中の女性が感染を心配しているが、おばあちゃんは理解せず。妊婦に対する失礼な発言もあり、心配が募る。

さっき自分の実家のおばあちゃんと大喧嘩してうちのおばあちゃんは仕事から帰ってきても手洗いうがいしません。
言われないとやらない時もあり会社で手洗いしてきたから大丈夫と言い張ってやらないんです。それで、今日帰ってきて手洗いうがいして??って言ったらめっちゃ怒鳴って『会社で手洗ってきたわ!!!』と言われ自分も妊娠してるのでちゃんとその辺は感染もしたくないのでめっちゃ神経質になってしまいます。
そして、おばあちゃんにしまいには『妊婦は黙れ』と言われなんかめっちゃ悲しくなりました。
この状況も何も分かってないうちのおばあちゃんはもう本当にヤバイと思いました。妊婦にも感染していいと思ってるような自分は感染しないから大丈夫!!って言ってるような感じで怒りと悲しみがこみ上げてきてお腹の子大丈夫かな??って思ってます😭😭

コメント

さいとうはじめ

ご高齢の方って衛生面での意識が低レベルな方結構いますよね💦(人様のご家族に失礼ですが)
こういった人に理解させるのは難しいですよね…
年齢を追うごとに生じやすい認知症的なものなのか、はたまた先天的な発達障害なのかなって思います。

ご祖母の他にも家族はいらっしゃるのでしょうか?もしいらっしゃるなら、他の家族にも注意してもらえないですかね?

  • かえぽん

    かえぽん

    多分、もう77歳なのでそういうところはあるかもしれないですね。
    自分ではボケてないと思ってても。
    自分が年寄りだからもう少し労って欲しいと思ってるらしく気が強い人なので難しいです。


    私の実家は母と母の祖母がいて父とは離婚しています!
    なので、母は自分の親なんですけど母もおばあちゃんの事をめんどくさがりあまり言わないので強く言ってくれる人がいないんです😭

    • 8月27日
  • かえぽん

    かえぽん

    あまり、お腹の子にもストレスはかけたくないのでしばらくはおばあちゃんの事はほっとくようにします。
    当たり障りのないように。

    • 8月27日