※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花志白
妊娠・出産

エコーで前に胎盤があると言われたのですが、前置胎盤とは何でしょうか?胎盤に詳しい方、教えてください。

エコーで前に胎盤があるから4D見るにも難しいと言われて「そうですか」とそのまま帰ってきたんですが、前に胎盤あるってどうゆうことですかね?
ここが胎盤(黄色で囲んだところ)と言われたのですが、前置胎盤ってことでしょうか?
胎盤のついてわかる方教えて下さい。

コメント

🎀Hinamama🎀

そういう訳では無く、きっとお顔の前に胎盤があるから4Dしてもお顔上手く見えないよ〜😢って意味だと思います💝私も同じ感じのエコーでそう言われたことありますよ😊

• 花志白

花志白

なるほど!
    それ以降はお顔見れることがありましたか?

• 8月27日
  • 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

お腹の子は割と早くから頭位でいるのもあって、前回もスクリーニングエコーで4Dしてもらったのですが残念ながらお顔下向いちゃってて上手く映らなくて見えませんでした😭😭💦
    先生に前置胎盤など言われていなければ可能性としては大丈夫だとは思いますが、やはり気になると思われますので次回聞いてみると安心ですね😊

• 8月27日
  • 花志白

花志白

恥ずかしがり屋さんなのかな?生まれてからのお楽しみですね♡
    ありがとうございました!

• 8月27日
みー

詳しくはわかりませんが、私も上の子の時胎盤が前にあって赤ちゃんと重なってて見えないねって言われてました。
週数が進むと胎盤の位置も変わるから様子を見ましょうと言われ、これ以降は前置胎盤などは言われませんでしたよ!

• 花志白

花志白

胎盤の位置変わるんですね!
    前置胎盤とは違いそうで少しほっとしました。

• 8月27日
うーたん

お腹側に胎盤があるということだと思います!

私も胎盤がお腹側に作られてしまったので、4Dは後半はほぼ赤ちゃんが胎盤に顔を押しつけていて、顔半分欠けているようなのしか見えませんでした🥺(お腹からのエコーだとお腹側に胎盤があると赤ちゃん隠れてしまいます)

友人がそうでしたが、後期までお顔が綺麗に撮れているのは、背中側に胎盤があるのだと思います!

前置胎盤とか低地胎盤は子宮口を胎盤が塞いでいる状態で、低いところにあるねみたいな表現されます!😊

• うーたん

うーたん

ちなみに私もエコー中に今日お顔見れそうですか?って先生に聞いたとき、胎盤がここまで来てるから見えないかな〜と言われたときは、同じような2D写真のときでしたよ!
    次回見えるといいですね☺️💓

• 8月27日
  • 花志白

花志白

なるほどです!
    胎盤がこっちにあるから2Dでも常になんだかわかんない感じなんですね!納得しました!残念〜

• 8月28日