※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
その他の疑問

保育園見学に行きました。庭園でプール遊び後のタイミングで見学に行き…

保育園見学に行きました。

庭園でプール遊び後のタイミングで見学に行きました。
園に入って早々男女問わずすっぽんぽんの子どもたちがうろちょろ。

さらに、別の年齢のお部屋ではズボンを履かずおむつorパンツにTシャツで活動。普通にその格好でボール遊び。

(前の活動がプールだったから今は履かせてません〜って言われましたが、わたしの感覚では何故同じ時に履かせないのかな?って、、)

説明が難しいのですが、、、
プール遊びって、すっぽんぽんが普通ですか?
お部屋でパンツで活動ってありますか?
小学生手前の4.5歳の男女がすっぽんぽんって。教育的にどうなんでしょう。

なんなら、見学の私たちに見える位置で全裸って、、、、。

施設的にも、昨年出来たので凄く綺麗だし、食育的にも、プログラム内容的にも凄くいいのですが、
男女共に同じ場所、見学者に見える玄関ですっぽんぽんってのがかなり気になります。
どの園でも普通なのでしょうか、、?

3歳くらいからしっかり性教育始まっていると思っていたので、驚きが隠せず、、、。プライベートゾーンも何もないな、、って。

コメント

2児のママ

私自身、パンツの水着着てプールに入ってる写真ありました!

• てまり

てまり

家の庭じゃないんだから、普通履きますよねwww

• 8月27日
さるぼぼ

うちの近所の幼稚園でも裸でプールする所あるみたいです😃そこのお母さんは「水着を買わなくて済むからいい」っていってましたが😅
気になるようであれば変えたほうがいいと思います

• てまり

てまり

これが普通なのかわからなくて( ^ω^ )裸になるところもあるんですねー!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

数カ所見学に行きましたが
この時期なのでプール後のクラスが
どこの保育園にも居ますが

見学しにきた私達が見える所で
普通に男女全員全裸のクラスが
毎回有りますよ😅

最初は私も衝撃でしたが
何処の保育園でもなので
これが普通なのかもですね💦

• てまり

てまり

結構そういうところあるんですね、、、!
    夫と行ったのですが、二人して衝撃的すぎて💦
    毎回あるレベルなら、普通なんですね😭

• 8月27日
みょうが

0歳の時はすっぽんぽんでプールでしたが、1歳以降はパンツ履いてプールです。
プール遊びでも、さすがに3歳からは何か着せてほしいなと思います😅

あと、見える見えない関係なしに部屋でパンツはありえません🌀🌀家でも服は着ているものだと思うので…
常識?マナー?が合わない園だなぁと思います。。

• てまり

てまり

部屋でパンツは本当に不思議でした!!理由がプールの後だからという理解し難い内容で、、、。
    ありがとうございます!

• 8月27日
みこ

幼稚園です。
今年はプールありませんでした。

水着は着て入りますが、着替えは男女一緒でした。
プールの後、素足で園庭歩いて、部屋の前まで戻り、ホースでお湯浴びて水着を脱ぎ、拭いてから自分で着替えました。

年長になると見えにくい着替え方が身につくかなぁと思いますが、年少はすっぽんぽん。
かわいいお尻が見えてますよ〜といいたい😂

• てまり

てまり

可愛いお尻だけじゃなく、丸見えで、こんにちはー!って挨拶してくれて、もう温泉かと思いました。笑😭
    ありがとうございます!

• 8月27日