※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
ファッション・コスメ

産後の肌荒れについてです!産後肌がカッサカサに…😭😭😭今まで使ってた化粧…

産後の肌荒れについてです!
産後肌がカッサカサに…😭😭😭
今まで使ってた化粧水もあわなくなって
塗るとピリピリ痛く、赤くなります💦
パックをしても同様です…💦
化粧品を変えて保湿を心がけていますが、カサカサはあまり改善されず。
首元もカサカサしてて上の子の時はこんなに肌荒れした覚えはないのですが、どうしたらいいものか。。💦
これしたら改善したよ!とかあれば教えてください!!
きっと産後のホルモンバランスと睡眠不足からくるものだと思いますが、早く治ってほしいです😭😭

コメント

しゅしゅママ

産後カサカサになりますよね
私も肌荒れひどかったです
化粧水や化粧品を全部1度やめて、洗顔だけにして、洗顔後痛くない程度に顔全体をつねるようにマッサージするといいです
自分の油が出てきて、少しずつ肌質が戻ります
整膚というそうですが、寝転んでる時とか、時間がある時に顔中をツネツネするといいです

mappi

ちょっと症状が違うのですが、、
私は妊娠初期に顔中にニキビが出来てしまってから日焼け止め、化粧を一切辞めました!洗顔は無添加石鹸を使用し、スキンケアはセラミド化粧水のみです。あと、皮膚科に行ってニキビの薬を処方してもらいました!
皮膚科に行って一度診てもらうのもいいかなと思います💡

初めてのママリ

2人目の産後同じような症状で皮膚科に行きました!
先生の言う通りに化粧水等スキンケア一切やめて、洗顔もお湯のみ、(化粧をしていてもクレンジングはしない)後は皮膚科で貰った薬を塗ったらすぐに良くなりました!下手に化粧品を違うのに変えたりするのではなく、一切やめてみるのがいいと思いました🙇‍♂️