※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

個人年金解約し、返ってくる56万円でバイク買うか迷っています。家計は大丈夫だけど、第2子妊娠かもしれずお金を残したい気持ちもあります。意見をください。

個人年金掛けててもそんなにプラスにならないので
解約することにしました。
旦那名義の個人年金で
独身の頃から掛けてた分です☺️
56万程返ってくるんですけど……
バイクが欲しい欲しいってずっと言うんですが
それで買ってあげますか?
家計は厳しくないし……
そのお金が返ってきても貯金になるだけです笑

来月から班長補佐になって大変になるから
先にご褒美をあげようかな?
とも思ってしまう私が居ます笑

ただ第2子妊娠したかもなのでお金置いときたい気持ちもあるんです笑

優しいママさんなら買いますか?
意見ください☺️

コメント

まままり

子どもが小さいうちはバイクは絶対乗らせません。
一気に死亡率あがります。

でもご褒美あげたい気持ちは素敵だと思うので、バイクは子供達の手が離れたらの楽しみにしておいてと言って、ほかに欲しいものなどあげます💕

  • み

    バイクは今ある現状で買い替えたいらしいんです笑
    私は全く興味がないので
    あるのでええやん!って感じなんですけどね!꙳★*゚

    他に欲しいものはない人なんです……笑

    • 8月27日
5人のまま

私なら買ってしまいます!

  • み

    大家族なのにめちゃくちゃ優しいですね🥺😍
    その気持ちはどおいう気持ちで買いますか?♡♡

    • 8月27日
  • 5人のまま

    5人のまま


    人生一度なのに我慢したくないしさせたくないからです!(笑)

    金銭的に余裕がなければ多分我慢させちゃいますが、余裕があるならいいと思ってます!

    • 8月27日
  • み

    うわー!素晴らしいです♡♡
    でも確かにそうですよね꙳★*゚
    今からバイク屋行って
    ある程度金額の目処決めてきます♡♡

    貯金は300程しかないですけど日常生活はできるのでいいかなって感じです笑

    • 8月27日
  • 5人のまま

    5人のまま

    私も主人も同じ思考で、お互いに我慢したくない!というタイプなので、私も主人も



    これほしい!となったら普通に買ってます!私は基本的にゲームが好きで、旦那はバイクが好きなので旦那もバイク買いましたし、私もゲーム出来るもの買ってもらってます!この前はパソコンでゲームしたくてパソコン買ってもらいました(笑)

    • 8月28日
  • み

    我慢したくないですよね♡♡笑
    結局バイク屋行って買いました😂
    私もFENDIの財布買ってもらいました♡♡

    • 8月28日
ニャン太郎

うちの夫も物欲がなく、バイク車大好きです😅
私なら絶対買いません…
今お金かかる時期だし、バイクが10万くらいならいいですが…
バイクって1人しか乗れないし、本当趣味ですよね😅

ご褒美にって優しいです😭

  • み


    中型なのでそんな安い訳もなく笑
    趣味ですが頑張るならということで
    買いました😂

    • 8月27日
deleted user

独身の頃からのものなら好きに使わせちゃいます!

旦那も車1台売ったときに340万ほどになったんですが好きに使っていいよとつたえてました💡
結局100万ちょっとは私が車買ってもらいました😂

後は100万貯金して後は多分家具家電一通り買ってくれたのでその辺に使ってると思います💡

  • み

    ですよね笑
    自分で掛けたお金だしと思い
    中型買いました♡♡

    • 8月27日
deleted user

プラスにならないから解約なら、プラスになる金融商品に変えなくてもいいのですか…?

  • み

    そんなん気にしない派です!

    • 8月27日