※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

児童館で娘が嫌がらせを受けた時、どう対応すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お友達に叩かれたり、おもちゃ取られたりした時、どのように対応していますか?

今日 近所の児童館に遊びに行ったのですが、
2歳の娘と同じくらいの男の子がずっとおもちゃを取ってきたり、叩いてきたりしました。

その子のお母さんは男の子に注意はしてたものの、「なんでそんな事するの〜いつからそんな意地悪になったの〜😮」という感じでしか言わず、結局ずっと追いかけ回し、嫌がらせをやめなかったのでウチが帰る羽目になりました。
小さいから仕方ないかと思いつつも、娘が泣くのを見て面白がって不気味に笑い、ちょっとムカっときてしまいました😑

こういう時は諦めてウチが帰るしかないのでしょーか。皆さんはどうしてますか??

コメント

あーぱん

嫌な思いしましたね😥💦

わざといぢわるしてるとか小さいながら恐ろしい子😱
直接子供にやめてね。痛いよ。と、真顔で言いたいところです😖
が、注意をできない親なのでめんどくさいので帰っちゃうかもです😥

ひなの

2.3歳あるあるですよね💦
意地悪してるわけでないと
分かっていても親の態度次第では腹立つ気持ちわかります😭
うちはあまりにもしつこかったら
取られる前、叩かれる前にその子のを掴んでましたよ☺️
「いたいいいだからやめてね☺️」って😄

結優

帰るの嫌なので私なら、できる限りその子から離れて遊ぶようにします。それでも追いかけてきて、執拗に絡まれるようなら児童館のスタッフさんに相談しますかね。

お母さんが注意してくださるけど、何度も叩かれたり、おもちゃ取られるんです。人様の子なので強く言えないんですけど…って感じで相談します。

何も悪いことしてないのに帰るなんてモヤモヤします。

帰るべきは叩いてしまって制御できない方ですよ。

ままり

うちは逆にうちの息子が
書いてあるように同じようなタイプなので
私の場合だと、追いかけ回したり
お友達と仲良くできないなら帰るよ?
と声かけて改善されないようなら
強制的に連れて帰ります。

keeさんの立場なら
帰らないとは思いますが
あまり酷いようなら帰りますかね😅
私だったらそのお母さんが叱らないなら
自分が(優しく)叱っちゃいそうです😅

🙈

叩いたり、取ったりは子供によく見られる行為ですし、
うちの息子もよくやっちゃいますし、やられます。
が、親がそれを面白がるように見るのは違いますね。
小さいから仕方ない、それは子供に対する言い訳であって
親がそれじゃちょっと子供を近寄らせたくないです😅
私なら帰るまではいかないにせよ、自分の子供から目を離さないで、必ず様子を見つつ遊ばせるかなーと思います。

みっぽ

読んでて私までムカムカしてきましたっ😱
それはちょっと相手の親が非常識な気が、、お互い様って思う気持ちもありますけど、手を出してきたらきちんと叱るべきかなと思います!
まだ2歳だと子供同士で解決なんて出来ないですし、、
私だったら、その男の子に注意をして、それでも相手の親が何もしない様だったら直接言いますかねぇ😥
ちゃんと子供見てもらえますか?叩かれてるんですけどって。
言いづらいかもしれませんが、児童館に行くのも嫌になっちゃいますよね😭

5人のまま

その子に

〇〇ちゃんが泣いてるから辞めてね。

といってしまいます(笑)

  • 5人のまま

    5人のまま

    それでも辞めないなら小さい声で


    君にも同じことしてあげよっか?


    って言います

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

近づいてきたら
嫌がっているから辞めてもらえる?と睨みつけながら怖い顔で親に聴こえる様に言って様子見ですね😂

たまにしつこく絡んでくる子供居ますよね💦
2、3歳児だと仕方ないかと思いますが叩いたりしてきて
親がしっかり注意しない、繰り返しやる様だったら

叩かれる前に子供を庇います
無理矢理間に入ってきて
おもちゃを奪うなら

さっきから叩いてるの見えてないの?辞めさせてもらえますか?と
親に言っちゃいます😂

e


一括の返信ですみません!
たくさんのコメントありがとうございました。大変参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️
初めての事だったので、その時は人それぞれ子供の育て方は違うから仕方ないかぁ、、と男の子やお母さんに対して何も言わずでしたが、あまりにしつこく娘が可哀想だったので少しくらい言えばよかっな、と思いました。このような事がまたあれば、次は少し注意したり娘をしっかり守ってあげようと思いました。

本当に皆様ありがとうございました!(>人<)