※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
産婦人科・小児科

産後の生理再開について、1年以内には来る可能性があります。産婦人科で相談することをお勧めします。

産後の生理再開についてお聞きしたいです。もともとすごく生理不順で妊娠前は1年近く来なかったこともあるので大丈夫かと思っていたのですが未だに生理がきません💦妊娠の可能性はなく2ヶ月ほど前に卒乳しました。皆さんだいたいいつ頃来るものなのでしょうか?1年以内には来るものなのでしょうか?コロナがこわいですがさすがに気になってきたので産婦人科に行って相談をしようか迷っています😢皆さんが産後生理再開した月を教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

S☆

産後6ヶ月で生理きました。完母だったので、早く再開するんだなぁと思いました。
先日、子宮が痛く、産婦人科に行きました。診察してもらうと、場所的に子宮ではないと言われました( ̄▽ ̄;)
病院に申し訳ない気持ちになりましたが、先生は、相談だけの患者さんもいるからと言われました。1度病院に行かれてみていいと思いますよ(^_^)

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます😊💕優しい先生ですね☺️心配なので私も相談だけでも行ってみようかと思います😢お身体大丈夫でしょうか?お大事になさってください❤️

• 8月27日
ちよよん

私もなかなか生理が再開せず、1年4ヶ月後にやっと来ました💦
完母で卒乳後2ヶ月近くたってからでした!
ならなら再開しない方も普通にいるみたいですよ〜!
ですが、気になるようでしたら先生に相談されるのが一番ですね💕

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます😊💕1年以上経過されてから来る方もいらっしゃるのですね!安心しました!もう一回どうするか考えてみます☺️ありがとうございました💖

• 8月27日